バンド
素敵な邦楽バンド
search

イエモン(THE YELLOW MONKEY)の名曲・人気曲

2016年に再結成を発表し大変話題となっている伝説的なバンド、THE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)の楽曲のご紹介です。

彼らの楽曲はまっすぐにかっこいいロックで、多くのファンを魅了しCDの総売り上げ枚数が1000万枚を超えています。

そんな彼らの再結成の知らせに多くのファンの方が歓喜し、心踊らされたのではないでしょうか?

そんな彼らのTHE YELLOW MONKEYというバンド名は欧米人が東欧人を蔑む(さげすむ)呼び方なのですが、「日本のロックにこだわりをもって活動する」という思いが込められているそうです。

では活動再開を祝してこのプレイリストでイエモンの楽曲をお楽しみください。

イエモン(THE YELLOW MONKEY)の名曲・人気曲

マリーにくちづけTHE YELLOW MONKEY

4枚目のアルバム「smile」の収録曲です。

前作「jaguar hard pain」から繋がっている。

マリーとは前作の主人公ジャガーの恋人の名前です。

このアルバムのコンセプトである「ハード・フレンチ・ポップ」を象徴する曲です。

FatherTHE YELLOW MONKEY

「Father」はTHE YELLOW MONKEYが1995年に発売した4枚目のアルバム「FOUR SEASONS」収録曲です。

吉井が小さいころ亡くした自分の父親に向けて歌っています。

大好きだったんですね。

Romantist TasteTHE YELLOW MONKEY

デビューシングルです。

メンバー派手な化粧をしてグラムロックという感じです。

ライブでは吉井さんの名セリフ「君と僕は 過去と未来よりも強く 強く 結ばれて 未来永劫に 出会い続ける」がイントロ部分で披露されます。

砂の塔THE YELLOW MONKEY

再結成した4人による2016年のスマッシュヒットナンバー。

TBS系金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」主題歌。

イエモンらしさ満載のミディアム歌謡ロックンロールナンバーに仕上がっています。

ストリングスなども使用されてゴージャスかつドラマチック!

吉井和哉さんの衰えない色気と歌声に、再結成を待ちわびていたファンは歓喜しました。

聖なる海とサンシャインTHE YELLOW MONKEY

ジャズの要素が感じられる一曲です。

シングル発売時には、多数の別バージョンが収録されています。

イントロのギターが印象的で、とても耳に残ります。

アルバムとシングルとでは歌い方が異なり、アルバムバージョンのほうが静かに感じられます。

Balloon BalloonTHE YELLOW MONKEY

軽快な8ビートに妖艶な吉井和哉のボーカルが映える一曲。

誰もが知っている有名曲というわけでもありませんが、その曲のノリの良さにみんながノリノリになれるかも。

単調なメロディながらも吉井和哉の特徴ある歌い方、ちゃんと歌いこなすには少し練習が必要。

ただしかっこよく歌いこなせた時の達成感はハンパないと思います!

瀧乃涙pin句