Hit Song
素敵なヒットソング
search
90年代の女性アーティストのデビュー曲
最終更新:

90年代の女性アーティストのデビュー曲

90年代には数多くのミリオンヒット曲が生まれ、その活躍していたアーティスト達はいまもトップを走り続けています。

そんな歌姫たちの色あせないデビュー曲。

安室奈美恵や椎名林檎、宇多田ヒカルまで。

もう一度聴きたい名曲をご紹介します!

もくじ

90年代の女性アーティストのデビュー曲

雨の御堂筋欧陽菲菲

台湾出身、日本でも70年代から80年代にかけてヒット曲を連発したアーティスト、欧陽菲菲の日本デビュー曲がこちら。

かなり時代を感じさせてくれますが、これはもともとベンチャーズのインストゥルメンタルナンバーでした。

幸福論椎名林檎

後の椎名林檎の活躍から比べると、さすがに地味な楽曲である感は否めないですね。

歌詞の内容は自身の恋愛経験にもとづいて書かれています。

そして独特なプロモーションビデオの演出もやはり、彼女の非凡な才能を感じられます。

TAKE BACK倖田來未

倖田來未さんのデビューシングルとして2000年に発売されました。

アメリカにてKODA名義で先行発売されていた曲で、ビルボード誌のダンス部門ランキングで初登場20位を見事獲得しましたが、日本では大きなヒットにはなりませんでした。

カネボウ『肌美精』CMソングに起用された楽曲です。

ONE WAY青山テルマ

青山テルマさんのデビューシングルとして2007年に発売されました。

ドワンゴ『dwango.jp』テレビCMソング、MLJ『アーティスト公式サウンド』テレビCMソングに起用されました。

楽しく盛り上がれるノリのいい楽曲です。

雨に濡れた慕情ちあきなおみ

「喝采」が大ヒットしたちあきなおみさん。

デビュー当時から、ヒット曲までの間、とてもディープな印象でインパクトがあり、脳裏に焼き付くほどでしたが、その歌唱力はとても定評があり、丁寧に、かつ情熱的に歌うご本人の姿がとても凛々しいと思います。

I西野カナ

2019年に活動を休止された西野カナさんのデビュー曲です。

「カナやん」の愛称で親しまれた西野カナさんの曲と歌声に魅了された人も少なくないのではないでしょうか。

2008年にリリースされたデビュー曲の『I』は心地よいリズム感が聴き心地ばつぐんの1曲です。

アップテンポでもなく、スローテンポでもない、このほどよさがすごく聴きやすいですよね。

西野カナさんの激しい曲や切ない曲、また女の子の魅力がたっぷりな曲などをたくさん堪能した後、初心に帰るように聴きたくなります。

gummy

続きを読む
続きを読む