Singer
素敵な歌手・アイドル
search
AAA(トリプル・エー)の名曲・人気曲
最終更新:

AAA(トリプル・エー)の名曲・人気曲

avex所属の7人組パフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)の楽曲をご紹介します。

AAAとは「Atack All Around」の頭文字で、すべてのことに挑戦するという意味が込められているそうですよ。

そんな彼らをパフォーマンスグループと称したのはそれぞれのメンバーがドラマや映画などの芝居やモデルとしての活動を行っており、歌やダンス以外の分野でも大変活躍されているからです。

そんな彼らの楽曲の特長は、avexらしいユーロビートを意識したものやダンスミュージック、また洋楽のようなお洒落なナンバーまで幅広いです。

ではこのプレイリストでAAAのパフォーマンスに魅了されてください。

もくじ

AAA(トリプル・エー)の名曲・人気曲

#あくあ色ぱれっと湊あくあ

@minnakowaikarayada7

好きになってもらいたいの〜

♬ #あくあ色ぱれっと – 湊あくあ

日本や中国で人気を集めるバーチャルYouTuberの湊あくあさん。

ゲーム実況や歌を得意とする彼女が2020年にリリースした曲が『#あくあ色ぱれっと』です。

どんなときも心の支えになってくれる大切な人に向けたメッセージが込められており、彼女のキュートな歌唱からも思いが伝わるでしょう。

サビの語りかけるフレーズに合わせて、カメラをズームするTikTokの動画も人気を集めています。

カラフルな音色を生かしたサウンドと華やかな彼女の姿がマッチしたアイドルソングです。

無糖

MAGICAAA

90年代前半のR&Bに見られるシンセブラスやオルガンのサウンドを巧みに使い、定番となったEDMのフレーズをボルチモア系列のリズムに乗せて贈るキラーチューン。

計算されつくしたナイスな組み合わせですね!

この曲を作った人はきっとインテリジェンス!

Eighth WonderAAA

AAAの37枚目のシングル「Love Is In The Air」のカップリング曲。

同年9月18日に発売されたアルバムの1番にも収録された。

オリコンチャート週間1位を獲得。

メロディアスに歌い上げるというより、リズムとフレーズのリフレインを聴かせるような、EDM系の曲です。

聴いていると、テンションがガンガン上がります。

vogue浜崎あゆみ

2000年4月26日リリースの14thシングル。

次にリリースされる「Far away」「SEASONS」と共に「絶望三部作」と呼ばれたシングル3部作の1作目です。

MVも3作品とも繋がっているいます。

Just a real love night華原朋美

とても癒されるハッピーな気持ちになれる歌です。

かっこよくて、よく車の中でもかかっていました。

意外とこちらも隠れた名曲ですよね。

1作目のアルバムの完成度が高すぎて今聴いても良いなと思います。

カラオケでもかなり歌いました。

Get チュー!AAA

ハウス食品「フルーチェ」のCMソングとして起用されました。

メンバー全員が海を背にしてダンスを披露するPVが非常に印象的です。

夏真っ盛りを前に少しずつ気持ちが高揚する、季節感豊かなメロディが魅力のアップチューンです。

続きを読む
続きを読む