元気が出る歌
素敵な元気ソング
search
【闘志を燃やす】アドレナリンが出るファイトソング
最終更新:

【闘志を燃やす】アドレナリンが出るファイトソング

アドレナリンがドバっと出る、という感覚を味わったことがある、そんな状態に自分を持っていきたいと思う方も多いはず。

アドレナリンとは、脳の興奮状態で分泌される神経伝達物質。

特にスポーツをやっている方であれば自分のモチベーションを上げたい、ドーパミンを放出して最高潮の興奮状態でプレイしたい、と試合前などに音楽を聴いている方も多いですよね。

そんなドーパミンをドバッと出したいという時に効き目のある音楽を集めてみました。

仕事の大事な場面の前、勉強前などにもどうぞ!

【闘志を燃やす】アドレナリンが出るファイトソング

オレンジSPYAIR

SPYAIRの楽曲は、『ハイキュー‼』シリーズとの長い関係の中で生まれた珠玉の1曲ですね。

『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』の主題歌として制作された本作は、仲間との出会いや絆をテーマに、前を向いて進んでいく勇気と希望を歌っています。

2024年2月にリリースされたEP『オレンジ』に収録されています。

アップテンポな曲調は、運動会で駆け足の退場シーンによくマッチしますよ。

きっとこの曲が好きな子供たちも多いのではないでしょうか?

RAG MUSIC 編集部

Set SailBE:FIRST

BE:FIRSTは、その多様な音楽性と高いパフォーマンス力で注目される7人組ボーイズグループです。

彼らが2024年2月26日にデジタルリリースした楽曲『Set Sail』は、カードゲーム『ONE PIECE CARD GAME』とのコラボレーションソングとして生み出されました。

ともに困難を乗り越え、夢に向かって進む勇気を歌った、まさに『ONE PIECE』の世界観を描き出したような1曲です。

どんな時でも前を向き続ける力と、仲間とともにいることの大切さを感じさせます。

とくに夢を追い求める方や、前進する勇気を求めている方にオススメです。

RAG MUSIC 編集部

Champion RoadBAD HOP

川崎市を拠点に活動するヒップホップグループ、BAD HOPが2023年12月22日にアルバムから先行リリースした楽曲『Champion Road』は、彼らの挑戦と成功、困難を乗り越える強い意志を描いた作品です。

BAD HOPの豊富なキャラクターと固い絆から生まれるリリックは、聴く者の心を強く打ちます。

2024年2月の解散に向けての彼らの決意表明でもあり、ファンにとっては特別な意味を持ちます。

これからの人生の中で、山あり谷ありを乗り越えていく若者や、どんな時も諦めない強い心を持ちたい人に特にオススメします。

それぞれの経験が織りなす『Champion Road』は、まさにBAD HOPのエピローグとも言えるでしょう。

RAG MUSIC 編集部

閃光肉チョモランマ

肉チョモランマは2人組のYouTuberで、メンバーはGeroさんとめいちゃんさんの2人。

それぞれが個別で音楽活動をおこなっており、肉チョモランマとしても楽曲をリリースして注目を集めています。

そんな彼らの楽曲『閃光』は2024年2月26日リリース。

ロックバンド、フレデリックが制作した楽曲で、クセになるギターリフとメロディラインが特徴的です。

青春の輝きをテーマに、前を向いて進む勇気や、今を精一杯に生きることの重要性を歌っています。

RAG MUSIC 編集部

MVP岩田剛典

三代目 J SOUL BROTHERSやEXILEのメンバーとして活躍している岩田剛典さんのソロ楽曲で、サントリーのペプシ〈生〉BIG ZERO LEMONのCMソングにも起用された話題の1曲。

力強いビートが印象的なヒップホップナンバーで、キレのあるラップとダンスパフォーマンスにも注目が集まっているんですよね。

「自分がMVPだ!!」と言わんばかりに自信に満ちた歌詞は、読んでいるだけで勇気がもらえる内容で、応援ソングとして心に響くはず。

また、歌手、ダンサー、俳優など、マルチに才能を発揮する彼自身のことを歌った歌詞もありますので、ぜひじっくりと歌詞をご覧になってみてくださいね。

羽根佳祐

Shouted SerenadeLiSA

LiSAさんの力強いメッセージソングが届けられます。

テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』第3シーズンのオープニングテーマに起用された本作は、心に響くメッセージ性の強い楽曲。

現実の厳しさとそれに立ち向かう強い意志を描き出しており、困難な状況でも諦めずに希望を持ち続けることの大切さを訴えかけてます。

アグレッシブでエネルギッシュな曲調もかっこいいんですよね。

アニメの世界観ともリンクした、人生を生き抜く力と希望を感じさせてくれる1曲です。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む