LoveSong
素敵なラブソング
search
【不倫の歌】叶わない恋を歌った禁断の不倫ソング
最終更新:

【不倫の歌】叶わない恋を歌った禁断の不倫ソング

嬉しかったことも、喜びを感じた瞬間も、ほんのささやかな幸せさえも、ほかの誰にも話せない……。

そんな恋をしたことはありますか?

自分はむくわれない恋なんてしない!と思っていても「気づいたら好きになっていた……」ということも多いのではないでしょうか。

この記事では、そんな悲しい恋をしているあなたに聴いてほしい楽曲を紹介します。

恋の歌というのは数え切れないほどありますが、その中でもかなわない恋に悩むあなたにぴったりの曲を厳選しました。

あなたの心に寄りそう1曲が見つかりますように……。

もくじ

【不倫の歌】叶わない恋を歌った禁断の不倫ソング

君の幸せをUru

Uruさんの『君の幸せを』は、2023年11月22日に世に送り出された切なく美しい名曲です。

歌詞が繊細で、つらい恋をしている人の複雑な気持ちがよく表現されています。

まるでポエトリーリーディングのような冒頭が、この曲の世界観へと痛いほどに引き込まれます。

茅島みずきさんが出演するミュージックビデオも、感情を揺さぶるシーンがたっぷり。

例え答えがつまらないものだとしても、深く愛することの意味を教えてくれるのです。

不倫の恋で苦しんでいる方、心にくる1曲ですよ。

RAG MUSIC 編集部

君じゃなくても別によかったのかもしれないヤングスキニー

ヤングスキニーが放つ『君じゃなくても別によかったのかもしれない』は、心に深い傷を残す禁断の不倫ソングです。

ドラマ『インターホンが鳴るとき』のオープニングテーマにも起用されました。

別れた後に過ぎ去る時間の中で、自分を責め、相手を思いながら「もし違う選択をしていたら?」と迷いを抱く心情がリアルに描かれていて、聴く者をその世界観に引き込みます。

お互いが離れることに迷い、だけど元には戻れない。

そんな切なさが、彼らのやわらかなメロディとともに流れ出し、胸を震わせることでしょう。

RAG MUSIC 編集部

バラードケツメイシ

不倫ソングとして人気の高い、ケツメイシ『バラード』。

イントロからもう泣けてくる名曲です。

この曲は、好きな女性からの連絡を待つことしかできない男性の切ない心情を歌っています。

不倫というのは、連絡を取ることもはばかられる関係……だけど本当は会いたい、抱きしめたい、そんな痛いほどの切ない愛情に泣けてきますね……。

ささしな

Stray Hearts稲葉浩志

B’zのボーカリストとしても知られ、そのパワフルな歌声に多くのリスナーが魅了されているシンガーソングライター、稲葉浩志さん。

7作目の配信限定シングル曲『Stray Hearts』は、テレビドラマ『あなたがしてくれなくても』の主題歌として書き下ろされたナンバーです。

許されない恋であることが分かっていても離れられない心情を描いたリリックは、いつかは来るかもしれない終わりへの不安に胸を締め付けられますよね。

ピアノとストリングスを前面に出したロックサウンドが印象的な、情熱的なロックチューンです。

星野貴史

Ti AmoEXILE

『Ti Amo』は、2009年にEXILEが発表したアルバムに入っている曲。

妻がいる男性のことを愛してしまう女性の女心と男女の不倫を描いています。

現実を直視したくないけれど、現実に十分に気づいているこの女性の行く末はどうなるのでしょうか。

男性の声で女性の心情を歌うのは逆にインパクトがありますね。

ささしな

やさしいキスをしてDREAMS COME TRUE

ドラマ『砂の器』主題歌として書き下ろされた、DREAMS COME TRUEの『やさしいキスをして』は、大人の女性にオススメの1曲。

この恋が報われなくても、あなたが私の運命の人には変わりない。

そんな強い女性を想像できる歌詞なのですが、やっぱり「自分だけ」になれない悲しみがにじんでいるように聴こえます。

男性に何も言わせないのは、終わりを告げられるのが怖いからかもしれませんね。

ひとりでつらい夜に聴いてみてください。

ささしな

続きを読む
続きを読む