CM
素敵なCMソング
search
【気になる!】Amazonの人気CM曲。歴代CMソング
最終更新:

【気になる!】Amazonの人気CM曲。歴代CMソング

いまや私たちの生活になくてはならないAmazon。

日常のお買い物はもちろん、Prime VideoやKindleなど、買い物以外のシーンでも利用されている方が多いと思います。

そんなAmazonのCM、普段テレビを観ていると見かけることがありますよね!

中でもいくつか深く印象に残っているCM作品もあると思いますが、その中で流れている音楽も気になっている方が多いんですよね。

この記事では、そうしたAmazonのCMで使用されている音楽を一挙に紹介していきます。

J-POPもあり洋楽もあり、さらにオリジナルソングもあるのでじっくり聴いてみてくださいね。

もくじ

【気になる!】Amazonの人気CM曲。歴代CMソング

Amazon Prime Video『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』予告映像

初心 LOVEなにわ男子

大好きな人に出会えたことの幸せがこれでもかと詰め込まれているラブソングです。

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ、なにわ男子の楽曲で、2021年にシングルリリース。

Amazon Prime Videoで観られる『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』のCMソングでした。

キラキラしたサウンドアレンジにメンバーたちの晴れやかな歌声がマッチしていて、胸キュンしちゃいますね!

前向きな歌詞には、今恋をしてなかったとしても元気がもらえます。

荒木若干

Amazon Prime Video「オリジナルミュージカル映画『シンデレラ』」

Million To OneCamila Cabello

世界で愛され続けているの物語を再解釈、現代的なミュージカルで表現した映画『シンデレラ』の主題歌、かつCMソングです。

『Havana』の大ヒットでも知られているシンガーソングライター、カミラ・カベロさんの楽曲で、2021年にリリースされました。

カベロさんは映画で主演も務めています。

真っすぐにどこまでも飛んでいくような歌声が印象的ですね!

気持ちいいぐらいに伸びやかで、聴きほれてしまいます。

「このチャンスをつかみ取るんだ」という歌詞のポジティブなメッセージ性も魅力です。

荒木若干

Amazon Prime Video「LIVE TOUR V6 groove at SAITAMA」

TAKE ME HIGHERV6

エネルギッシュなイントロからテンションが上がってしまいますね!

人気アイドルグループ、V6の代表曲の一つで、1996年にシングルリリース。

『ウルトラマンティガ』のオープニングテーマに起用されたことも理由の一つで、大ヒットしました。

いわゆるユーロビートなサウンドにメンバーたちの力強い歌声が映えています!

アマプラで観られるV6のライブ映像作品『LIVE TOUR V6 groove at SAITAMA』CMソングです。

荒木若干

Amazon Prime Video「V6 スペシャルムービー」

愛なんだV6

チャレンジすることの大切さを教えてくれるメッセージソングです。

幅広い世代から愛されているアイドルグループ、V6の代表曲の一つで、1997年に5枚目のシングルとしてリリース。

2021年、V6が解散した時点で、彼らが出した曲のうち最高売上を記録しています。

ファンクミュージックのエッセンスも感じられる晴れやかな曲調に、パッと弾ける歌声が印象的。

Amazon Prime Videoの『V6 スペシャルムービー』CMソングでした。

荒木若干

好きな時間へ、ひとっ飛び。|Amazon Prime Video モデル/女優」篇

Vivaldi SummerSYMPHONIACS

女優の白石麻衣さんが出演しているAmazon Prime VideoのCMに起用されているのは、ドイツを中心に活動するクラシック演奏グループ、シンフォニアクスによる『Vivaldi Summer』です。

シンフォニアクスは既存のダンスミュージックやポップスをバイオリンやチェロなどを使ってクラシックにアレンジするほか、クラシックの名曲をより現代的なアレンジ演奏しています。

この曲はヴィヴァルディの『四季』より『夏』をフィーチャー、エレクトロなサウンドを取り入れた力強い1曲です。

羽根佳祐

Amazon Music HD

Time WarpPerfume

Amazon Music HDのCMソングに、2020年9月にリリースされたPerfumeの楽曲が使用されました。

CMでは、光り輝く都会の道路を2台のスポーツカーが走るというスタイリッシュな映像が使用されているんですが、そうした映像にもピッタリな洗練された曲。

「フューチャーポップ」を掲げるPerfumeらしい、都会的なサウンドが次世代の音楽の聴き方を提案するAmazon Musicのイメージにピッタリですよね!

羽根佳祐

続きを読む
続きを読む