LoveSong
素敵なラブソング
search
【永遠の愛を誓う】大切な記念日に歌いたいラブソング
最終更新:

【永遠の愛を誓う】大切な記念日に歌いたいラブソング

恋人との記念日、夫婦の結婚記念日など、記念日にはお祝いをする人も多いですよね。

そこでこの記事では「記念日に歌いたいラブソング」を紹介します!

これまでの2人の時間を思い出す曲や、ストレートに愛をつづった曲など、2人の大切な記念日を彩ってくれるラブソングばかりです。

記念日デートのカラオケ曲、記念日動画のBGMを探している人はぜひチェックしてみてくださいね。

あらためて永遠の愛を誓い合う良い機会になりますように……。

もくじ

【永遠の愛を誓う】大切な記念日に歌いたいラブソング

100年先まで愛します。Sonar Pocket

Sonar Pocketの2作目のデジタルシングルとして2011年に発売されました。

年を重ねておじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと愛していく決意と、相手のことを好きで仕方ない思いが伝わってきます。

ピュアで真っすぐなラブソングとして結婚式でも人気のある1曲です。

Stand by me, Stand by you.平井大

若い世代を中心に人気のシンガーソングライター・平井大さんのヒット曲『Stand by me, Stand by you.』。

平井さんの優しい歌い口と、温かいメロディーから愛があふれ出していますね。

この広い世界で2人が出会えた奇跡、そしてこれから人生をともにしていく2人のステキなストーリーを彩ってくれるラブソングです。

こんなふうに思われたい!と思う女性は多いので、男性の方は彼女や奥さまにこの歌を贈ってみてくださいね!

角口七月

I LOVE…Official髭男dism

2019年にリリースされた『Pretender』が大ヒット、その後も大躍進を続けるOfficial髭男dism。

彼らの楽曲は男性にも女性にも響くラブソングが多いのですがこの曲『I LOVE…』は、佐藤健さんと上白石萌音さんが主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌になっていました。

ドラマの人気、そしてキュンキュンする内容をもっとグッと盛り上げる主題歌になっていました。

好きな人のことを考えると幸せになりますよね、そんな気持ちが手にとるようにわかる両思いの、愛を誓うのにピッタリの1曲です。

うたたね

ハルノヒあいみょん

独創的な視点の歌詞と、郷愁感のある楽曲で若い世代を中心に圧倒的な支持を集めている女性シンガーソングライター・あいみょんさんのメジャー7作目のシングル曲。

アニメ映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、タイトルは作品の舞台でもある「春日部」に由来しています。

2人の幸せな未来を想像した歌詞は、大切な人との記念日を優しく彩ってくれますよ。

パートナーとの時間を過ごすときにぴったりなキャッチーなナンバーです。

星野貴史

One Love

2020年の年末にいったんの区切り、活動を休止した嵐。

その嵐の中でも人気の高いこの曲『One Love』は2008年にリリースされた22枚目のシングルで、メンバーの松本潤さんが出演して大ヒットしたドラマ『花より団子』の劇場版『花より団子F』の主題歌にもなっていました。

大好きな人への気持ちをこれでもか!と詰め込んだような1曲で、しっとりと手紙のように愛を伝えている1曲です。

大切な人へ記念日に贈る楽曲としてはこれ以上ない1曲です。

うたたね

続きを読む
続きを読む