artist
素敵なアーティスト
search
邦楽アーティスト・ミュージシャンのかっこいい名言
最終更新:

邦楽アーティスト・ミュージシャンのかっこいい名言

いろいろなアーティストから生まれる多くの名曲。

音楽に限らず、他の人と違った視点や幅広い感性の豊かさで話している言葉からもハっと気づかされることもありますよね。

奥ゆかしい日本語の魅力。

アーティストやミュージシャンの生き様や考え方。

よし頑張ろうと思える一言から、人生の道しるべになってくれるような大きなフレーズまで多種多彩なかっこいい名言をピックアップしました。

きっとより一層そのアーティストが大好きになると思います。

もくじ

邦楽アーティスト・ミュージシャンのかっこいい名言

素晴らしい夢ほど笑われるものです。もし他人に自分の夢を笑われたら「あぁ、自分の夢は素晴らしいのだ」と誇って下さい。藤原基央(BUMP OF CHICKEN)

夢を追いかけている方は挫折しそうになることも何度もあると思います。

自分の夢に対して心無い言葉をかけてくる人もいるかもしれません。

そんな時にこの言葉を聴くと勇気付けられます。

中学校のときに出会った言葉ですが、私は今でも大切な言葉です。

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。甲本ヒロト

確かに、幸せはどこかにあると思っていては始まりませんね。

日々の小さなことでも、「ああ、幸せっ」と感じられることがありますよね?

その心のありようこそが幸せの状態。

もし、「自分は不幸せだ」と思い始めてしまったら、甲本ヒロトの言葉を思い出してください。

才能があるからやるのではなく、才能がないからやる、という選択肢があってもいいんじゃないか。そう思います。星野源

スポーツや勉強、趣味など、なにかに取り組んでいる人なら、挫折しそうになった経験があるのではないでしょうか。

そんな時に振ふるいたたせてくれるのが、こちらの名言です。

これはシンガソングライターや俳優、作家などマルチに活躍している星野源さんの言葉なんですよ。

実は昔、作家を目指していた際に「才能がない」といわれたことがあり、そのアンサーとして名言を残しています。

才能よりも継続が大事、ということかもしれませんね。

山本

日々へらへら笑って生きてくってのは強さが必要なわけで。ちょっとしたことでカチンとキレて人を攻撃してはストレスを発散しっていう生き方はすげえ弱虫のやることだと思ってて。何言われたって、『よくあんなこと言われてへらへらしてられるなあ』っていう奴の方がよっぽど強いと思う細美武士(Ellegarden)

細美さんらしい名言だと思います。

人の弱さと強さを履き違えず、気取っていない言葉は心に染みます。

普段、何気ない場面で感じることですが、自分が苛立っている時に人に優しくされたり、つらい時でも笑い飛ばせたりする人は本当に優しくて本当に強い人なんだと思います。

別にプロフェッショナルにならなくたって、お風呂の中でだって歌うだろうし、音楽をずっと友達にしてください綾戸智恵

プロフェッショナルとアマチュアの境界線というのはほんとにあいまいで、音楽でお金を稼いでいなくてもすばらしいミュージシャンはたくさんいます。

その逆もしかりですよね。

音楽でお金が稼げるかどうか、ということだけを重視するのではなく、常に身近なところに音楽を置き、ときどき思い出してとりだしてみてはそれにいやされたり、ワクワクしたりすることが大切だと綾戸智恵さんは言っているのではないでしょうか。

音楽は真剣なものであると同時に、もっとカジュアルなものであるべきですよね。

平川雅子(ボーカリスト:坂田水雅子)

自分の居場所なんて、自分で決めればいいんだよ。坂本龍一

日本を代表するピアニストであり音楽プロデューサーの坂本龍一さん。

『戦場のメリー・クリスマス』など、世界的に知られる名曲をいくつも残してくれました。

また、音楽グループ、イエロー・マジック・オーケストラとしての活躍も、多くの人の心に刻まれています。

そんな彼のこの名言は、自分に素直でいること、自分の思うように生きることの素晴らしさを感じさせてくれます。

なにか大事なことを決める際に思い出してみてください。

山本

続きを読む
続きを読む