- バンド・音楽・楽器のお役立ちWebマガジン

運動会・体育祭で盛り上がるダンス曲【2017】

運動会・体育祭など学校のイベントなどで盛り上がるダンスミュージックの中から、スタジオスタッフがおすすめするダンス曲をピックアップしてみました!

みんなでかっこ良くキメればイベントもさらに盛り上がること間違いなし!

もくじ

運動会・体育祭で盛り上がるダンス曲【2017】

Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock|LMFAO(エルエムエフエーオー)

LMFAO – Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock


アメリカを中心に全世界で爆発的なヒットを飛ばした、ダンスミュージックです。

ここまで音楽で吹っ切ってくれると、あまり音楽に詳しく無い生徒ならきっと衝撃を受けると思います。

感受性が豊かなうちに、このような曲を知って、そして運動会でダンスを披露して下さい。

Pumped up Kicks|Foster The People(フォスター・ザ・ピープル)

Foster The People – Pumped up Kicks


この楽曲はちょっとオシャレでセンスが良いです。

邦楽でこのような音楽を探すのは、とても難しいでしょう。

私なら、体育祭で他のクラスやチームが、ダンスを披露する際にこの曲を掛けたら、センスに嫉妬をするでしょう。

We Will Rock You|Queen(クイーン)

Queen – We Will Rock You (Official Video)


運動会・体育祭なのに洋楽?それもロック?などの意見が飛び交うかも知れませんが、この曲は最高ですよ。

このリズムに合わせて踊ってみて下さい。

自然に楽しくなってきませんか。

これが一体感になれる曲というものです。

Pursuit Of Happiness ft. MGMT|Kid Cudi(キッド・カディ)

Kid Cudi – Pursuit Of Happiness ft. MGMT


Kid CudiとMGMTという信じられない組み合わせです。

これは日本人で邦楽しか聴かないなら、分からないと思いますが、ヒップホップとインディーズロックのカリスマ同士のコラボです。

若い時に、この曲を聴きながら体育祭で踊れる事は幸せです。

ヘビーローテーション|AKB48

【MV full】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]


アイドルやAKBにちょっとニガテ意識がある人でも、運動会などで皆が楽しく踊れるダンス曲となると、この曲は文句なしでしょう。

最高のポップソングであり、いまだに色あせない輝きもあります。

子供から大人までが楽しめる珍しい曲です。

PPAP|ピコ太郎

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)


世界中で大人気を巻き起こしているこの曲は大人から子供まで参加型でダンスを踊ることができる楽曲となっています。

低学年の子も簡単に踊れるダンスが魅力的であり、この曲をおしゃれに踊ることで運動会の会場全体がなごやかな雰囲気になるのではないでしょうか。

RPG|SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)

SEKAI NO OWARI「RPG」


アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画の主題歌です。

この曲は「友達を大切にしてほしい」という想いが広い世界観で歌われた曲であるため、学校行事にはぴったりです。

ちなみにボーカルの深瀬は、ミュージックビデオ撮影時足を骨折していたようです。

こんな記事も読まれています