LoveSong
素敵なラブソング
search
【泣きたい時に】バラードのラブソング。切ない恋愛ソング
最終更新:

【泣きたい時に】バラードのラブソング。切ない恋愛ソング

泣きたいときに聴いてほしい「バラードソング」を紹介します。

人気の恋愛ソングから、おすすめの泣き歌・号泣ソングを集めました。

恋愛でつらい思いをしている時、別れた恋人が忘れられない時、寂しい気持ちの時に聴く曲を探している方はぜひ。

ひとりで泣いているあなたにそっと寄りそってくれるバラードソングばかりです。

今の気持ちにぴったりの1曲を見つけて、思いきり泣いてみてくださいね。

もしかすると、泣くことで気持ちに整理がついたり、前に進むきっかけになるかもしれませんね。

もくじ

【泣きたい時に】バラードのラブソング。切ない恋愛ソング

ドライフラワー優里

SNSを中心に『かくれんぼ』が大ヒットしたシンガーソングライターの優里さん。

『かくれんぼ』はフラレてしまった男性目線の失恋ソングですがこちらの『ドライフラワー』はその彼女から見た、女性目線での失恋ソングです。

優里さんの歌声からも涙腺がやられてしまうのですがそれに加えてのせつない歌詞、リアルさが伝わってくるものがあり胸がギュウギュウと締め付けられる気持ちになります。

無理やり感のようなものがなく、自然に入ってきて気づけば泣ける、という1曲です。

うたたね

First Love宇多田ヒカル

当時16歳だった女の子が書いたとは思えないほど大人なラブソング。

宇多田ヒカルさんの天才的才能はこういったところからも垣間見えますね。

この曲は、松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんによる教師と生徒の禁断の愛を描いたドラマ『魔女の条件』の主題歌でした。

いつかまた違う誰かと恋をしても、あなたを愛したことを忘れない。

当時16歳とはいえ、こんな人生の中で忘れられない恋愛をつづった歌った曲に多くの人が心打たれました。

SAKI

側にいて阿部真央

阿部真央さんが高校3年生の時に書いた1曲。

終わってしまった恋を諦められず、さまよい続ける女性の姿が目に浮かぶ悲しいラブソングです。

高校生が作ったとは思えないほど大人びた歌詞に少し驚いてしまいますが、阿部真央さんの芯のある声で歌われると説得力があり、迫力すら感じてしまいます。

本当は好きな人のそばに居たかったのに、それを伝えられないまま別れてしまった。

そんな苦しい気持ちを歌ったこの曲。

同じ経験をした方には過去の思いがよみがえる1曲です。

ささしな

菅田将暉

シンガーとしても活躍、リリースした曲はヒット、タイアップソングとしてもしょっちゅう耳にする楽曲が多い菅田将暉さん。

彼のこの曲『虹』は映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌にもなっていることもあり、幅広い年齢層に知られているラブソングです。

ウェディングやプロポーズといった印象のあるこの曲ですが愛がとてもあふれていて、ラブソングというよりも「愛の歌」と言ったほうがしっくりとくるかもしれません。

うたたね

JUJU

スキマスイッチの代表曲のひとつ『奏』。

恋愛ソングとしても有名、数々のタイアップソングとしてもよく耳にしますよね。

この曲をJUJUさんがカバー、2020年に男性の楽曲ばかりをカバーしたアルバム『俺のRequest』をリリース、そこに収録されています。

男性が歌っているものを女性が歌うとまた違った発見、よさに気付くのですが『奏』もまたすてきな一面を見せてくれる1曲です。

ですがどちらを聴いても感動、そして涙してしまうことには変わりはありません。

うたたね

366日HY

2008年にリリースされたアルバム『HeartY』の収録曲です。

『赤い糸』の主題歌にもなりましたね。

忘れられない人への切ない思いを歌っている失恋ソングです。

一年中あなたを思っても足りないから、366日というタイトルのつけ方もすごくうまいですよね。

誰しもが共感できる曲として、とても広く愛されています。

続きを読む
続きを読む