LoveSong
素敵なラブソング
search

【泣きたい時に】バラードのラブソング。切ない恋愛ソング

泣きたいときに聴いてほしい「バラードソング」を紹介します。

人気の恋愛ソングから、おすすめの泣き歌・号泣ソングを集めました。

恋愛でつらい思いをしている時、別れた恋人が忘れられない時、寂しい気持ちの時に聴く曲を探している方はぜひ。

ひとりで泣いているあなたにそっと寄りそってくれるバラードソングばかりです。

今の気持ちにぴったりの1曲を見つけて、思いきり泣いてみてくださいね。

もしかすると、泣くことで気持ちに整理がついたり、前に進むきっかけになるかもしれませんね。

【泣きたい時に】バラードのラブソング。切ない恋愛ソング

ドライフラワー優里

SNSを中心に『かくれんぼ』が大ヒットしたシンガーソングライターの優里さん。

『かくれんぼ』はフラレてしまった男性目線の失恋ソングですがこちらの『ドライフラワー』はその彼女から見た、女性目線での失恋ソングです。

優里さんの歌声からも涙腺がやられてしまうのですがそれに加えてのせつない歌詞、リアルさが伝わってくるものがあり胸がギュウギュウと締め付けられる気持ちになります。

無理やり感のようなものがなく、自然に入ってきて気づけば泣ける、という1曲です。

うたたね

First Love宇多田ヒカル

当時16歳だった女の子が書いたとは思えないほど大人なラブソング。

宇多田ヒカルさんの天才的才能はこういったところからも垣間見えますね。

この曲は、松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんによる教師と生徒の禁断の愛を描いたドラマ『魔女の条件』の主題歌でした。

いつかまた違う誰かと恋をしても、あなたを愛したことを忘れない。

当時16歳とはいえ、こんな人生の中で忘れられない恋愛をつづった歌った曲に多くの人が心打たれました。

SAKI

別の人の彼女になったよwacci

SNSやYouTubeのコメント欄で「エモい!!」と大変話題になった曲です。

爽やかなギターサウンドで奏でられるスローテンポのラブバラード。

元彼と今の彼氏を比べ、今の彼氏の方がすてきだと語る内容ですが、それでも元彼への未練は残ったまま……。

この歌詞は賛否両論を呼びましたが、同じく共感の声も多く寄せられました。

一度じっくり歌詞を見ながら聴いてみてくださいね。

羽根佳祐

菅田将暉

シンガーとしても活躍、リリースした曲はヒット、タイアップソングとしてもしょっちゅう耳にする楽曲が多い菅田将暉さん。

彼のこの曲『虹』は映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌にもなっていることもあり、幅広い年齢層に知られているラブソングです。

ウェディングやプロポーズといった印象のあるこの曲ですが愛がとてもあふれていて、ラブソングというよりも「愛の歌」と言ったほうがしっくりとくるかもしれません。

うたたね

裸の心あいみょん

恋愛ソングといえばこの方、あいみょんさん。

世代を問わずに圧倒的な支持を受けていますよね。

この曲『裸の心』は2020年にリリースされた10枚目のシングルで、人気ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌としても大ヒットしました。

歌詞の内容、言葉のひとつひとつにリアルさが感じられる恋愛ソング。

恋愛だけではない、自分に向き合って突き詰めていく、気持ちを整理していくような歌詞に胸がギュッとなり、自然と泣けてくる1曲です。

うたたね