余興・出し物
素敵な余興・出し物
search

忘年会・新年会で盛り上がる簡単な余興ダンス【2024】

忘年会や新年会の余興でダンスを頼まれている方って多いのではないでしょうか?

ですが、その選曲ってとっても迷いますよね。

とくに幅広い世代や立場の方が集まる職場の宴会の場合だと、選曲はさらに難しくなります。

また、「練習時間が取れないから簡単な曲がいい」という希望もあるかもしれませんね!

そこでこの記事では、簡単に踊れて知名度の高いダンス曲を紹介していきますね!

定番曲から話題のナンバーまで紹介しますので、きっとあなたにピッタリの作品が見つかるはずですよ!

忘年会・新年会で盛り上がる簡単な余興ダンス【2024】

気まぐれロマンティックいきものがかり

恋の気持ちが高まっていく様子がまっすぐに表現された、いきものがかりによるかわいらしい雰囲気の楽曲です。

ミュージックビデオでのダンス、とくにサビの振り付けが注目された楽曲で、ライブでは観客も巻き込んで踊られています。

同じ動きを繰り返すだけのシンプルなダンスですが、全身を大きく使うことで、楽しい気持ちが演出されますね。

恋の高揚感や楽しさを伝えてくれるような楽曲なので、花が咲いたような明るい笑顔を意識することが重要ではないでしょうか。

河童巻き

One Night Carnival氣志團

ヤンキースタイルが印象的な氣志團の代表曲。

ロックンロールのノリが楽しいですし、ダンスも主に上半身中心で動きがシンプルなので踊っていてテンションが上がると思います!

合いの手の「あふー!」も思わず口ずさみたくなりますよね。

すでに盛り上がった雰囲気のときに披露するとすごくホットになると思います!

学ランのコスプレをしてみたりして。

振り返っても楽しい思い出になりそうです。

余興だと誰かが乱入したりするイメージがわいてしまうのはなぜでしょうか……(笑)。

KEI

ようかい体操第一Dream5

アニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌として子供に大人気のこの曲。

大ヒットしたこともあり、よく耳にしたので大人でも知っている人も多いはずです。

大人だけでもかわいらしく踊れる、簡単なダンスソング?です。

しっかりと予習して振り付けを覚えましょう。

Smooth CriminalMichael Jackson

ダンスと言えば、というほどの代名詞でもあるマイケル・ジャクソンさん。

彼のパフォーマンスは世界中の人が魅了され、マネをしたり彼のようなダンスを、と目指す人も多いですよね。

そんなマイケル・ジャクソンさんのパフォーマンス、ダンス技術の中でも有名なのが『Smooth Criminal』の中で披露している「ゼロ・グラヴィティ」という技。

簡単に言うと体を斜めに倒して、起き上がってくる、というと「あれか!」となる方も多いはず。

練習は必要ですがあれができればかっこいい、話題をかっさらうことまちがいなし!

うたたね

VampireIZ*ONE

かっこかわいい曲を踊りたいならぜひとも!

韓国と日本の芸能プロダクションが手を組んで結成されたアイドルグループ、IZ*ONEによる楽曲で、2019年にサードシングルとしてリリース。

曲名のイメージもありますが、どこかダークな雰囲気の曲調が印象的なダンスナンバーです。

歌詞には、好きな人のことをどうしても追い求めてしまう情熱的な思いがつづられています。

とくに女性なら共感してしまうような内容ではないでしょうか。

余裕があるならぜひ、歌いながら踊ってみてください!

荒木若干

キラキラ feat.カンナAI

ドラマ『カンナさーん!』の主題歌として起用されたナンバー。

主演をつとめたお笑い芸人の渡辺直美さんとAIさんによるコラボ曲です。

パワフルなお2人の温かいハーモニーがとても心地いい!

たとえ転んでしまったとしても、失敗を恐れずに何度でも自分の考えのままに進んでいこう!という歌詞には元気をもらえます。

決まったダンスの振り付けはありませんが、MVでは渡辺直美さんが歌詞に合わせて身ぶり手ぶりを加えて踊っています。

彼女のように自由に動きながらかっこつけて歌ってみましょう!

SAKI