Birthday
素敵なバースデー
search
誕生日に盛り上がるおもしろサプライズ。盛り上がるドッキリネタ
最終更新:

誕生日に盛り上がるおもしろサプライズ。盛り上がるドッキリネタ

「友人や家族、恋人の誕生日をお祝いしたい!!」そう思ったときにあなたならどうやってお祝いしますか?

「普通にお祝いするだけじゃ物足りない」……という方はやっぱりサプライズやドッキリをしたいと思うのではないでしょうか?

そこで、この記事では誕生日のお祝いにピッタリなサプライズやドッキリネタをたっぷり紹介していきますね!

お祝いのサプライズはもちろん、イタズラ系のドッキリも一緒にたくさんピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

もくじ

誕生日に盛り上がるおもしろサプライズ。盛り上がるドッキリネタ

誕生日プレゼントが手紙だけ

@ari_kazu

彼氏の反応が面白すぎたwww#カップル動画#カップルの日常

♬ オリジナル楽曲 – ありかずカップル – ありかずカップル

近付くにつれ「どんなものがもらえるんだろう」とワクワク感が高まってくる、誕生日。

恋人のいる方にとってはとくにそうなんじゃないでしょうか。

あの時アレが欲しいって話をしたから、アレかな、なんて。

さてこちらのサプライズは、いろいろプレゼントが思い浮かぶはずなのにもらえたのは手紙のみ、というもの。

「いや……嬉しいですけどね!?」というリアクションが楽しめるかもしれません。

ちょっといじわるなアイデアですね。

ぜひ本命のプレゼントも、ちゃんと準備してあげてください!

荒木若干

ゲームのお題でお祝いする

友だち同士で集まって、みんなでパーティーゲーム!

箱に入った紙を引き、そこに書かれている難しい言葉を知ったかぶりで説明。

その説明が1番うまかった人が優勝……というルールを使った、誕生日サプライズアイデアです。

さあ次は自分の番だと紙を引くと、そこに書かれているのはお祝いのメッセージ。

ゲームに対して乗り気であればあるだけ、びっくりしてしまうかもしれませんね。

とにかく自然に見せたい場合、最初は普通にゲームをこなすのがポイントです。

荒木若干

友達を2人同時にお祝いする

@i10081

私の企画力が天才なのでは?とも思い始める#サプライズ#ドッキリ大成功#一生笑う#jk#バズらせて

♬ オリジナル楽曲 – 愛花 – 愛花

誰しもが幸せになれるアイデアだと思います!

「誕生日の友だちをカラオケに呼び出して、扉が開いた瞬間にお祝いを!」そう言って2人で誕生日サプライズを準備するんですが、実は来る人にも同じように「カラオケに呼び出している友だちに、サプライズで誕生日を祝おう」と声をかけておきます。

つまり映像を撮影している人だけが仕掛け人。

扉を開けた瞬間にお互いがお互いの誕生日を祝ってしまう、というダブルドッキリです。

おもしろい発想ですよねぇ。

荒木若干

爆発するバルーンケーキ

みなさんは「バルーンケーキ」をご存じですか?

よく誕生日のドッキリに使われています。

風船を膨らませ、その周りにクリームを塗りケーキに見せかけるんです。

そして「切り分けて」とお願いしナイフを入れたら……バン!!と爆発します。

これはお手軽で簡単なドッキリですが、クリームが飛び散り、かなり部屋が大変なことになります。

着ている服が汚れるので、仕掛ける相手は慎重に選びましょう。

家族やカップルで仕掛けるのにはちょうどいいかもしれないですね!

ささしな

本人に気づかれないように祝う

@hi_.173cm

#誕生日ドッキリ#06#大成功

♬ オリジナル楽曲 – hi7_.06 – hi7_.06

小粋な誕生日サプライズに挑戦!

祝われる本人に気付かれないよう、スマホにお祝いコメントを一文字ずつ表示し、動画撮影。

その映像全部を編集でつなげて、最後に本人に見せてあげましょう!

「いつのまに撮ったの!?」と驚いてしまうプレゼントの完成です!

背中にそっと近寄ったり、自分の体を間に入れながら。

スマホをどれだけ近づけられるかが、演出のキーポイント。

急に振り向く場合もあるので、普段通り過ごすこと意識しながら、相手の動きをしっかり見ておきましょう!

荒木若干

続きを読む
続きを読む