CM
素敵なCMソング
search

車のCM&CM曲大全集。国産&外車のCMとCMソングを一挙紹介

テレビを観ているとたくさんのCMを目にすることが多いですが、その中でも車のCMってとくに頻繁に見かけるのではないでしょうか?

それもそのはず、国内でよくCMを見かけるメーカーだけで8メーカー、そこに海外メーカーも加わるので、必然的に車のCMを目にする機会は多いんです。

さらに、各メーカーがそれぞれのCMにピッタリな音楽を起用し、そのそれぞれが「誰の曲?」と話題になることも多いんですよね!

この記事では、そうした話題の自動車メーカーのCMに加え、その中で流れるCMソングも合わせて紹介していきます。

たまたま見かけたCMやその中で耳にした気になる曲が見つかると思います。

それではさっそくご覧ください。

ホンダ

ホンダ ステップ ワゴン「室内空間」篇

Ob-La-Di, Ob-La-Da

ビートルズの有名曲『Ob-La-Di, Ob-La-Da』のカバー曲が元気いっぱいのイメージをかもし出してくれるこちらのCM、たくさんの声がまじりあう様子が、家族での楽しい利用法を提案しているようですね。

車内の様子を映し出すことによって、具体的イメージも持ちやすいです。

平川雅子(ボーカリスト:坂田水雅子)

VEZEL「e:HEV」篇

きらり藤井風

ユニークな魅力と確かな音楽性で人気を集めるシンガーソングライターの藤井風さん。

この『きらり』はHonda『VEZEL』のCMソングとして書き下ろされた楽曲で、爽やかで軽快なムードとともに言葉の響きが楽しいポップチューン。

まさに車やバイクが似合うようなかっこよさ!

流麗なメロディーと藤井風さんの軽やかなボーカルが心地よいです。

曲の雰囲気ももちろんなのですがミュージックビデオで見られるダンスも非常にかっこいいんですよね!

この曲を聴けばさらりと駆け抜けていけそうです!

KEI

HONDA WR-V「みんなそろって、最高かよ」篇

オリジナル楽曲SUSHIBOYS

独創性にあふれた音楽性で知られる2MCのヒップホップグループ、SUSHIBOYS。

こちらのCMではオリジナルの楽曲を手掛けているのですが、相変わらずノリの良いフロウと個性的なライムがさく裂しています。

Ryo

アコード「これからの大人」篇

High HopesPanic! At The Disco

めちゃくちゃエネルギッシュなアッパーチューンです。

アメリカ発のロックバンド、パニック!アット・ザ・ディスコによる楽曲で、2018年にリリースされました。

ロックバンドとは書きましたが、さまざまな音楽の要素を取り入れたミクスチャーな作風が彼らの持ち味。

この曲もストリングス、ホーンセクションなどたくさんの音色で形作られています。

そんな唯一無二な曲調に、歌詞の「希望を追い求め続けて、ここまで来たんだ」という熱い思いがピッタリです。

荒木若干

スズキ

「ザ・かぞく 海辺のウクレレ/昼間」篇

Take Me Out to the Ball Game関取花

芦田愛菜さん、寺田心さん、佐藤二朗さん、中越典子さんが家族役として出演している、スペーシアのCM「ザ・かぞく 海辺のウクレレ/夕方」編。

このCMで流れているのは、メジャーリーグの世界では有名な『Take Me Out The Ball Game』の替え歌で、シンガーソングライターの関取花さんがカバーしました。

原曲では、邦題の『私を野球に連れてって』がそのまま、主人公の気持ちとして歌詞に描かれています。

CMではそれになぞらえ、「スペーシアに乗っていろいろなところに行こうよ」といった思いが歌われています。

「次はどこへ行こうかな」「今日はあそこへ行くの楽しみだな」と、車でのお出かけを楽しみにする気持ちが湧いてくる1曲です。

SAKI