Music
素敵な音楽
search
チャレンジを歌った名曲。挑戦を後押し&踏み出す力をくれる曲
最終更新:

チャレンジを歌った名曲。挑戦を後押し&踏み出す力をくれる曲

新しいことにチャレンジするとき、みなさんはどんな風にして気持ちを奮い立たせますか?

自分なりのルーティンをおこなったり、リフレッシュをする中で好きな歌を聴く、というのも一つの方法ではないでしょうか。

そこでこの記事では挑戦する心を高めてくれる曲を紹介しました。

立ちはだかる困難やふと包まれる不安も、お気に入りの曲を聴くとなんだかふっ飛びますよね!

高い壁を乗り越えるような歌詞はもちろん、優しく後押ししてくれるような応援ソングもピックアップしていますので明るい気持ちとともにパワーをもらえますよ!

あなたの新しい世界が広がりますように!

もくじ

チャレンジを歌った名曲。挑戦を後押し&踏み出す力をくれる曲

Set SailBE:FIRST

BE:FIRSTは、その多様な音楽性と高いパフォーマンス力で注目される7人組ボーイズグループです。

彼らが2024年2月26日にデジタルリリースした楽曲『Set Sail』は、カードゲーム『ONE PIECE CARD GAME』とのコラボレーションソングとして生み出されました。

ともに困難を乗り越え、夢に向かって進む勇気を歌った、まさに『ONE PIECE』の世界観を描き出したような1曲です。

どんな時でも前を向き続ける力と、仲間とともにいることの大切さを感じさせます。

とくに夢を追い求める方や、前進する勇気を求めている方にオススメです。

RAG MUSIC 編集部

A2ZDa-iCE

Da-iCEが2024年2月14日にリリースしたシングル『A2Z』は、同グループが10周年を記念して制作した、挑戦の象徴です。

この曲は、YouTubeアニメチャンネル『テイコウペンギン』のオープニングテーマにもなりました。

『A2Z』は、日々の選択と決断の重要性をテーマに前向きなメッセージが込められています。

彼らの音楽性の幅と成熟したアーティストとしての一面が垣間見えます。

リズミカルでエネルギッシュなビートが特徴のこの楽曲は、さまざまな選択肢を前にする人々を励まし、ポジティブなメッセージを伝えてくれます。

とくに、忙しい毎日の中で自分自身の選択を大切にしたいと感じている方に、心からオススメしますよ。

RAG MUSIC 編集部

Fly Highmilet

自分はもっとできるんだ!という思いでどんどん挑戦していく力を与えてくれる、miletさんの『Fly High』。

2022年にリリースされたアルバム『visions』に収録されたこの曲は、NHKウィンタースポーツテーマソングに起用されました。

どこまでも高みを目指したいという向上心にあふれた歌詞は、あなたの何が何でもかなえたい夢や目標を後押ししてくれます。

miletさんの空を突き抜けるような歌声も、あなたに力を与えてくれますよ!

SAKI

Champion RoadBAD HOP

川崎市を拠点に活動するヒップホップグループ、BAD HOPが2023年12月22日にアルバムから先行リリースした楽曲『Champion Road』は、彼らの挑戦と成功、困難を乗り越える強い意志を描いた作品です。

BAD HOPの豊富なキャラクターと固い絆から生まれるリリックは、聴く者の心を強く打ちます。

2024年2月の解散に向けての彼らの決意表明でもあり、ファンにとっては特別な意味を持ちます。

これからの人生の中で、山あり谷ありを乗り越えていく若者や、どんな時も諦めない強い心を持ちたい人に特にオススメします。

それぞれの経験が織りなす『Champion Road』は、まさにBAD HOPのエピローグとも言えるでしょう。

RAG MUSIC 編集部

MVP岩田剛典

三代目 J SOUL BROTHERSやEXILEのメンバーとして活躍している岩田剛典さんのソロ楽曲で、サントリーのペプシ〈生〉BIG ZERO LEMONのCMソングにも起用された話題の1曲。

力強いビートが印象的なヒップホップナンバーで、キレのあるラップとダンスパフォーマンスにも注目が集まっているんですよね。

「自分がMVPだ!!」と言わんばかりに自信に満ちた歌詞は、読んでいるだけで勇気がもらえる内容で、応援ソングとして心に響くはず。

また、歌手、ダンサー、俳優など、マルチに才能を発揮する彼自身のことを歌った歌詞もありますので、ぜひじっくりと歌詞をご覧になってみてくださいね。

羽根佳祐

解放区ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティが2024年3月27日にリリースしたシングル『解放区』は、彼らの音楽キャリア25周年を記念する作品です。

本作は、人と人とのつながりや感情の動きを巧みに描いた楽曲で、困難な状況に直面しても希望を見失わない力強いメッセージが込められています。

どんなシチュエーションであろうと、人生の困難に立ち向かう勇気を与えてくれる楽曲ですので、落ち着いた心情でじっくりと聴いてみたい方や、前向きなエネルギーが欲しいと感じている方にとくにオススメしたいですね。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む