Ballad
素敵なバラード
search
【心に響く】クリスマスにおすすめの感動バラードソング
最終更新:

【心に響く】クリスマスにおすすめの感動バラードソング

クリスマスといえば、「恋人たちのイベント」としてイメージすることも多いですよね。

そういったこともあり、クリスマスソングには恋愛をテーマにしたバラードもたくさんあります。

この記事では、そんなクリスマスにピッタリなバラードの名曲をたっぷりと紹介していきますね!

幸せなカップルを描いた楽曲から、切ない失恋を描いた楽曲までさまざまです。

恋愛ソングの他にも思わず感動するような曲もありますので、ぜひあなたの心境にピッタリな1曲を見つけてくださいね。

それではさっそくクリスマスバラードの世界を味わっていきましょう!

【心に響く】クリスマスにおすすめの感動バラードソング

今夜のクリスマス川崎鷹也

冬の夜長を彩る『今夜のクリスマス』は、川崎鷹也さんが奏でるアコースティックサウンドが際立つ楽曲です。

温かみのあるギターのストロークとピアノの穏やかな旋律が、この季節ならではの感傷をそっと寄り添わせてくれます。

楽曲の中に溶け込んだ川崎さんの柔らかな歌声と真摯な詞が、情感豊かにクリスマスの夜を創り出しています。

恋するすべての人へ贈るこの楽曲は、紡がれるメロディーと共に多くの心に響いていくことでしょう。

思い出作りに、あるいは静かな反省の時にも、この1曲が強い味方になるに違いありません。

RAG MUSIC 編集部

クリスマスイブ優里

切なさと温もりが交錯する季節にふさわしい楽曲、優里さんの『クリスマスイブ』。

冬の寒さを忘れさせる温かみあるメロディと、胸をじんわりと締め付けるような歌詞が特徴的です。

クリスマスに思いを馳せるだけでなく、一年の終わりに感じるさまざまな感情を描いたこの曲は、聴く人の心にどこか懐かしさと新鮮な感動を同時に呼び起こします。

特にサビ部分のエモーショナルな展開は、溢れる感情を音楽の力で表現していて、心に深く響きます。

クリスマスシーズンのひとときに、このバラードソングを聴いてみるのはいかがでしょうか。

あなたの大切な時間のお供としてオススメします。

RAG MUSIC 編集部

クリスマスのよるあたらよ

あたらよの『クリスマスのよる』は、別れた恋人への忘れられない思いや、聖なる夜への願いをつづった切ないクリスマスソングです。

楽しそうな人たちでにぎわうクリスマスの街を歩いていると、孤独を感じることってありますよね。

曲の初めの方では、寂しさに焦点を当てていますが、最後の方ではそれでもやはり美しいクリスマスを味わいたい、という前向きなメッセージが入り混じり、エンディングではこれからの幸せを予感させるような小さな鈴の音が聴こえてきます。

ぜひ、そっと優しさに包まれるような感覚を味わってみてください。

日和

白いクリスマスJUN SKY WALKER(S)

冬の季節感を彩る鐘の音と共に、心に深く染み入るメロディーが展開します。

JUN SKY WALKER(S)の『白いクリスマス』は、クリスマスの夜に思い描く恋人たちの情景を色濃く映し出す優れたバラードです。

切なくも温かみのある楽曲は、失恋を経験した人の心に寄り添う。

一人でも多くのリスナーが共感し、心の中で繰り返されるメロディーに耳を傾ければ、独自のクリスマスの思い出がよみがえるでしょう。

失恋の痛みを乗り越えるためにも、ぜひ耳にしてほしい逸品です。

RAG MUSIC 編集部

聖なる夜の贈り物秦基博

シンガーソングライター秦基博さんが歌う、冬の澄み切った空気のように爽やかで感動的なラブソングです。

歌詞に登場するのは付き合って3年になるカップルで、男性がクリスマスの夜にプロポーズしようとしている様子が歌詞に描かれています。

冬の街と愛し合う2人、そして未来を誓い合う様子は非常に美しくて温かくて、聴いているとほっこりとした気持ちになれるはず。

ストリングスの音色がフィーチャーされた伴奏に秦さんのしなやかな歌声がいっそうクリスマス気分を盛り上げてくれます。

羽根佳祐

silentSAKEI NO OWARI

セカオワ節が存分にあふれ出たクリスマスソングの『silent』。

2020年にリリースされ、ドラマ『この恋あたためますか』の主題歌に起用されていましたね。

SEKAI NO OWARIにとって初のクリスマスソングとなったこの曲は、純白の世界と静寂の夜の中で内省的な深みと胸の高まりが同居するような不思議な感覚に包まれます。

振りきれない思いに寄りそってくれるような優しさ。

SEKAI NO OWARIで史上最もはかない楽曲だとも思うのですが、聴いていてホッとするような安心感に包まれるのも彼らの魅力ですよね。

切ない歌詞と温かみがあふれるサウンドの対比が美しい感動的なウインターバラードです。

KEI

続きを読む
続きを読む