Music
素敵な音楽
search
【ネタ曲】笑っちゃう!邦楽のコミックソングまとめ
最終更新:

【ネタ曲】笑っちゃう!邦楽のコミックソングまとめ

聴いているうちいつのまにかクセになってしまっている、いわゆるネタ系曲「コミックソング」の特集記事です!

ユーモアたっぷりに笑いを誘うものやあるあるネタと取り入れた曲、エキセントリックなワードで聴く人を驚かせる作品など、さまざまな楽曲があります。

「気晴らしになる音楽が聴きたい」「今まで出会ったことのない曲を知りたい」そういうときにオススメです!

学校のクラスメイトなど、友だちとの話のタネにもなるかもしれませんよ!

もくじ

【ネタ曲】笑っちゃう!邦楽のコミックソングまとめ

PANTSMC TONY a.k.a TONIKAKU

オモシロかつキャッチーな魅力が詰まった1曲『PANTS』は、UKドリルを和製コミックソングに落とし込んだ、MC TONYこととにかく明るい安村さんの快作です。

つい口ずさみたくなるメロディーが特徴で、おもしろさ一辺倒かと思えば「ありのままの自分でいい」と感じさせるポジティブで深いメッセージが込められるんです。

聴いたら誰もが笑顔になれること間違いなし。

パーティーやカラオケでの盛り上がりに貢献することでしょう。

RAG MUSIC 編集部

カイホウエクササイズあめんぼぷらす

あめんぼぷらすが贈る『カイホウエクササイズ』は、予想をはるかに超えるキャッチーさで、2023年7月のリリース以降、たちまち大衆の心をつかみました。

チバニャンさんの手がけたこの曲は、野球部の日常やルーティンをユーモアたっぷり描いた中毒性の高い作品。

聴いているうち自分でも歌いたくなってくる魅力があるんですよね。

仲の良い友だちとわいわい盛り上がりたい時や、元気をチャージしたいときにオススメ!

曲の持つ遊び心に「大人の本気」が感じられるのが、いいんですよね。

RAG MUSIC 編集部

超たちがわるい feat. J-REXXX & R-指定般若

笑いとリアルな人生の狭間で、般若さんは2023年8月9日にリリースした楽曲『超たちがわるい feat. J-REXXX & R-指定』で、ラッパーたちの日常をおもしろおかしく描いています。

このユニークな曲を、日本のヒップホップ界の中でも重鎮ポジションな般若さんが手がけているのがいいんですよね。

失敗や不安を笑い飛ばす、元気と勇気をくれるアッパーソングです。

RAG MUSIC 編集部

ハッピーバースデー己なかねかな

笑いと自己肯定感をちりばめた『ハッピーバースデー己』は、聴く人の心にスパイスを加える、なかねかなさんの楽曲です。

2021年12月6日のリリースされたこの作品、自分を祝うというコンセプトが新鮮でポジティブなバイブスを放っています。

曲の持つメッセージは、自分自身を愛し、年を重ねることを楽しむというもの。

自分の容姿や性格を讃えるフレーズがキャッチーで、人を惹きつけますね。

笑顔がこぼれるようなユーモアが満載で、友達とわいわい盛り上がりたいときにぴったりの1曲です。

RAG MUSIC 編集部

カフェかと思ったら美容院だった超能力戦士ドリアン

何気なく耳にしたら、その場で笑いがこぼれるかもしれないのが超能力戦士ドリアンの『カフェかと思ったら美容院だった』です。

この楽曲はタイトル通り、「街中で見かけたお店がオシャレなカフェかと思ったら美容院だった」というあるあるを、ダンスロックで表現しています。

小気味いい歌詞、爽快感のあるサウンドとノリノリなメロディー、その相乗効果が楽しいんですよね!

日々のルーティンに笑いを取り入れたい方、友達との会話のきっかけを探しているあなたにオススメですよ!

RAG MUSIC 編集部

Hot beatアネッキー・ヒマーズ

ジェラードンのアタック西本さんとかみちぃさんが音楽ユニット、アネッキー・ヒマーズとして、2023年9月6日にバラエティ番組『有吉の壁』で披露した『Hot beat』。

脱力系の歌詞にキャッチーな曲調が絶妙にマッチした作品で、日常の「なんとなくつらい」気持ちをユーモラスに切り取っています。

新しい趣味をやろうとして失敗してしまう……あるあるですよね。

この絶妙なゆるさ、ぜひご自身で体感してみてください!

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む