失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

CMでおなじみの失恋ソングの名曲

失恋してしまった時、明るい曲を聴きたくなりますか?

むしろ別れを歌った悲しいバラードを聴きたい、という方は多いのではないでしょうか。

一説によると、落ち込んだ気持ちに共感してほしい、という理由で、悲しい曲を聴きたくなるそうです。

今回はCMでおなじみの失恋ソングをご紹介します。

CMでおなじみの失恋ソングの名曲

言葉をきいてROCK’A’TRENCH

現在は活動を休止しているバンド、ROCK’A’TRENCHの2010年のシーブリーズのCMに起用された楽曲です。

どんどん募っていく恋心が表現されていて、片思いの切なさもありつつ、最後は少し頑張ろうと思える歌詞です。

is this LOVE?浜崎あゆみ

浜崎あゆみの35作目のシングルとして2005年に発売されました。

森永製菓「ベイク」CMソングに起用された曲で、好きな彼は自分ではなく他の女性に惹かれていると知ってしまった現実を受け入れる辛さや悲しさを感じる歌詞が心に響く曲です。

恋心相川七瀬

相川七瀬の5作目のシングルとして1996年に発売されました。

三貴「カメリアダイヤモンド」のCMソングに起用された曲で、オリコン週間シングルチャートでは自身最高位の2位を記録し、ミリオンセラーを達成しました。

相川のデビュー前からプロデュースを務めた織田哲郎が温めてきた楽曲です。

LOVE THERAPYBeverly

3代目 J Soul Brothersなど著名なアーティストの楽曲を手掛けるカミカオル作詞のこの曲は始まったばかりの片思いを歌っていて、聴いているだけでワクワクとした気分になります。

2018年の爽健美茶のキャンペーンソングです。

あなたのキスを数えましょう小柳ゆき

小柳ゆきのデビューシングルとして1999年に発売されました。

WOWOW放送アニメ「アレクサンダー戦記」主題歌、kissmark 1999 – 2000年度CMソングに起用されました。

デビュー曲ながらロングヒットを記録し、オリコン週間シングルチャートでは7位を記録しました。

ORANGE feat.MCU175R

175Rのメジャーデビュー後6作目です。

KICK THE CAN CREWのMCUとコラボした楽曲で、キットカットのCMで使われていました。

ずっとずっと忘れられない人を思う恋の歌です。

歌詞の敬語が、思い人との距離を表しているようで、切なさが増しますね。