失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

CMでおなじみの失恋ソングの名曲

失恋してしまった時、明るい曲を聴きたくなりますか?

むしろ別れを歌った悲しいバラードを聴きたい、という方は多いのではないでしょうか。

一説によると、落ち込んだ気持ちに共感してほしい、という理由で、悲しい曲を聴きたくなるそうです。

今回はCMでおなじみの失恋ソングをご紹介します。

CMでおなじみの失恋ソングの名曲

BURN -フメツノフェイス-B’z

一瞬聴いただけでは結構激しい楽曲なので、化粧品のCMとは信じられませんが、コーセーのCMに起用されています。

サビ冒頭部分を聴けばCMでも印象の強かった部分なので、皆さん「あ~!!あれか」となると思いますよ。

少々複雑な歌詞は、大人の片思いといった感じですね。

One More Time西野カナ

柔軟仕上げ剤「レノアハピネス」のCMソングに起用されたこの曲は、忘れられない人を思う切ない片思いの歌です。

ピアノの音が切ない歌詞をより際立たせていて、かなわない片思いをしている人ならつい涙してしまうかもしれません。

CLOSE TO YOULittle Glee Monster

2014年デビューの5人組女性ボーカルグループLittle Gree Monsterの楽曲で、シーブリーズのCMソングに起用されました。

シーブリーズにぴったりの爽やかな曲で、人たらしな男の子に恋をしてしまった切ないような悔しいような気持ちと、止まらない恋心が見事に描かれています。

Play A Love Song宇多田ヒカル

サントリー南アルプススパークリング「SWITCH&SPARKLING!」のCMソングとして強烈なインパクトを残している宇多田ヒカルの「Play A Love Song」。

雪山を駆け抜けていく宇多田本人が出演するCMは圧巻の景色で、印象的。

音楽とともに心に残ります。

冬のごほうび~恋もごほうびDrop’s

松岡茉優主演のテレビCM「JR東日本/行くぜ、東北」の主題歌になっているDrop’sの「冬のごほうび~恋もごほうび」そのたいとるを繰り返しただけのCMソングですが、どこか心に残るあったかい歌です。

CMでは、松岡茉優の入浴シーンも見られてそれこそご褒美です。

さよならイエスタデイTUBE

TUBEの通算13作目のシングルとして1991年に発売されました。

コニカ「撮りっきりコニカ」CMソングに起用された曲で、ラテンリズムの楽曲で、歌詞はTUBEにとって初となる女性言葉になっています。

オリコン週間シングルチャートでは3位を記録する大ヒットとなりました。