Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search
【片思いソング】泣けるほど切ない。片思いの恋愛ソング
最終更新:

【片思いソング】泣けるほど切ない。片思いの恋愛ソング

片思いをしていて「つらい、泣きたい」と思ったとき、その思いに共感してくれる曲を聴きたくなりますよね。

この記事では、そんなあなたにオススメしたい「泣ける片思いソング」を紹介します。

最新曲や定番曲はもちろん、切ない歌詞が心にしみる名曲ばかりです。

「告白したら元の関係には戻れないよね……」「諦めなきゃいけないのに……やっぱりまだすき」「別れたのに、嫌いになれない」。

もしそんなふうに片思いでつらい気持ちになっているなら、ぜひ一度聴いてみてください。

もくじ

【片思いソング】泣けるほど切ない。片思いの恋愛ソング

幸せback number

切ない恋の歌といえば、back numberのこの曲は外せません。

本当は彼が好きなのに、自分の隣で別の女性に恋に落ちていく彼を見ている……彼の幸せを願いながら。

きっとやさしすぎるのでしょうね。

言葉にできない恋心、あなたならどうしますか?

ささしな

ラズベリーマルシィ

思いが実らないことを悟りつつも、自分の片思いが成就することを願う様子を描いた、マルシィによる楽曲です。

片思いに苦しむことをわかっているからこその、あいたい思いと会いたくない思いのせめぎ合いが共感をさそいますね。

さわやかなバンドサウンドの中の鋭いギターの音色が、愛情が大きくなる中での心の痛みをイメージさせます。

片思いを成就させたい思いが自分を苦しめていたり、苦しみから解放されたい思いを抱えていたりと、感情のまとまらなさがまっすぐに描かれた楽曲ですね。

河童巻き

友達以上恋人未満まつむら かなう

関係性が進められないもどかしさ、現状が壊れてしまうことへの葛藤が描かれた、まつむらかなうさんの楽曲です。

友達以上へと進みたい気持ちを抱えている人、相手に思いを気付いてもらえない人には、より共感しやすい内容ではないでしょうか。

アコースティックのやさしいサウンドの中に、ストリングスの音が加わり、感情の高まりが表現されているようにも思えます。

先に進めないもどかしさを抱えるくらいなら、友達にならない方がよかったと後悔する言葉が、苦しい心をまっすぐに伝えていますね。

河童巻き

そっけないRADWIMPS

RADWIMPSらしい、というよりは野田洋次郎さんらしい、胸がぐっと苦しくなるような歌詞が印象的な1曲です。

きっと、歌詞につづられているような気持ちを経験したことがある方ってとても多いのではないでしょうか?

さらに、ミュージックビデオで描かれている状況……見ていると胸がドキドキしてしまいますよね!

学生時代の淡い恋を思い出してしまうような懐かしさを感じるオススメの片思いソングです。

羽根佳祐

HAPPY BIRTHDAYback number

恋愛ソングといえばback number!!というイメージが定着しているほどの彼らが歌う曲で、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌となった曲です。

歌詞、歌声、メロディ、ギターのサウンド……どこを取っても切なさがあふれるような1曲で、聴いていると胸がぎゅっとなります。

片思いソングを探しているなら彼らの楽曲は外せませんね!

羽根佳祐

嘘つきの君が好き音田雅則

心がざわつく夜に耳を傾けると、音田雅則さんの『嘘つきの君が好き』は胸のうちを静かに揺さぶります。

アコースティックなサウンドが紡ぎ出す優しいリズムに乗せて、手の届かない想い人に対する切なさが伝わってきます。

過去の恋を断ち切れずにいる苦悩が、リズミカルなメロディーと共に表現されている点は、聴く人に心の奥底への虜となる一曲です。

吐露される感情に共感し、自らも似た経験を持ち合わせていることを認めざるを得ないでしょう。

オススメしたい楽曲が見つかるかもしれませんので、あなたもこのメロディーに耳を傾けてみませんか?

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む