Dance Music
おすすめのクラブ・ダンスミュージック
search
【マネしたいっ!】かわいいダンス曲。キュートなダンスミュージック
最終更新:

【マネしたいっ!】かわいいダンス曲。キュートなダンスミュージック

曲や人によりさまざまな表現を届けてくれるダンス。

学校の授業に取り入れられたり、TikTokをはじめとしたSNSの影響で、老若男女問わず親しまれるようになりましたよね!

そんなステキなダンスの中から、この記事ではかわいいダンス曲を紹介していきます。

初心者の方やお子さんでも取り組みやすいものから、日本のアイドルや韓国のグループのキュートなイチオシダンス曲までさまざま集めました。

思わず踊りたくなるようなインパクトのある振り付けや、キュンポイントにも注目ですよ!

部活動やイベント、また「踊ってみた」など、さまざまな機会での選曲に役立てくださいね。

楽しく踊っていきましょう!

もくじ

【マネしたいっ!】かわいいダンス曲。キュートなダンスミュージック

エジソン水曜日のカンパネラ

2021年、コムアイさんの脱退を受けて新ボーカルとして注目を集めた詩羽さんが歌う『エジソン』は一、度聴いたら忘れられない中毒性のあるポップチューン。

ポジティブでエネルギッシュな楽曲の親しみやすさから、10代や20代の若者をはじめ、実は幼児や小学生にも大人気で、「踊ってみた」でもたくさんの動画が投稿されています。

ミュージックビデオでの詩羽さんの印象的な手足の動きをマネしたり、歌詞に沿った振り付けを考えるのも楽しいですね!

日和

可愛くてごめん feat. ちゅーたん (CV:早見沙織)HoneyWorks

楽曲、動画などを制作するクリエイターユニット、通称ハニワことHoneyWorksの弾けるようなポップチューン『可愛くてごめん』。

この楽曲の「踊ってみた」シリーズは、たくさんの動画が投稿され、Billboard JAPANによる「TikTok Weekly Top 20」で3週連続1位を獲得するほど話題になりました。

誰でもすぐに覚えて踊れるような、親しみやすさが特徴なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

とにかく元気よく自分らしく、「あざとかわいい」をアピールするのがポイントですよ!

日和

Candy PopTwice

小、中学生をはじめ10代、20代の若者に絶大な人気を誇るTWICE。

『Candy Pop』は、実写とアニメが織り交ぜられた通常のミュージックビデオに加えて、ダンスの練習バージョンもアップされているので、全体の動きがよくわかるのが嬉しいですね。

甘い恋心を歌った、ウキウキと心も踊ってくるようなポップでキュートな楽曲。

スイーツの世界に入り込んだ妖精のように、はじけるような軽やかさでキュンキュンダンスを踊ってくださいね!

日和

タッタゆず

2017年、ゆずのデビュー20周年第1弾楽曲としてリリースされた「タッタ」は、タンバリンを鳴らしながら軽やかに歌い踊れるポップソングで、世界的ダンサー、ケントモリさんが振り付けた「タッタダンス」が話題を呼びました。

サビで両手をキラキラさせるような動きや、片手と片足を振り上げる動き、くるくるとタンバリンを回すような動きを盛り込んだ振り付けは、誰でも簡単にできて親しみやすいですよね。

小学生など小さな子供でも踊りやすいので、カラオケや宴会だけでなく、学校でのダンスなどにもオススメですよ!

日和

キュン日向坂46

日向坂46の記念すべき1枚目のシングルで、この曲で紅白歌合戦に初出場したのも記憶に新しいですね。

女性のかわいいしぐさにキュンとしてしまった男性目線の曲。

まるで男子学生の心のうちを投影する内容が甘酸っぱくて歌詞にもキュンとしてしまいます。

デビュー間もない彼女たちの初々しいダンスがとてもキュートな部分ですね。

サビでお尻をフリフリしながら手で「ひ」の文字を作って少しだけぴょんと跳ねる振り付けもキュートなポイント。

笑顔でかわいらしくおどってみてください!

ポリリズムPerfume

Perfume5作目のシングルとして2007年に発売されました。

NHKとACジャパンの2007年度共同キャンペーン「リサイクルマークがECOマーク」のCMソングに起用され、ヒットしました。

地球環境の保護と資源のリサイクルとを、男女の恋愛と重ね合わせている曲でダンスが独特でとてもかわいい曲です。

続きを読む
続きを読む