余興・出し物
素敵な余興・出し物
search
飲み会で盛りあがる宴会ゲーム・パーティーゲーム
最終更新:

飲み会で盛りあがる宴会ゲーム・パーティーゲーム

宴会の席で、ちょっとしたゲームを考えている方は多いのではないでしょうか?

結婚式の二次会、新年会・忘年会や歓送迎会など、お互いの親睦を深めたり、宴会に少し華を添えるゲームがあれば楽しいですよね。

しかし、複数人が参加する宴会でおこなうゲームって、いろいろと気を遣ってなかなか決められないのではないでしょうか?

そこで、この記事では、さまざまな場面で楽しめる宴会ゲームを紹介していきますね!

大定番のゲームから少し個性的なゲームまで、幅広くピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

飲み会で盛りあがる宴会ゲーム・パーティーゲーム

クイズ大会

老若男女誰でもご存じ、テッパンネタのクイズ大会の紹介です。

たとえば会社の催しならば、その会社にまつわるクイズを出したり、結婚式の二次会では二人に関わるクイズを出題したりと、幅広くアレンジができるところが魅力的です。

こちらも景品を用意したり、クイズ番組さながらの小道具を用意したり、工夫次第でかなり楽しめるゲームです。

村上真平

ストッキング相撲

テレビでよく見かけるストッキング相撲です。

2足のストッキングの足の部分を結び合わせ、胴の部分を頭にかぶり引っ張り合います。

ストッキングが抜けた方が負けです。

トーナメント形式で戦っても盛り上がるかもしれません!

うたたね

山手線ゲーム

宴会や飲み会では大定番の山手線ゲーム。

リズムに乗せてお題に沿ったワードを順番に言っていく簡単なルールのゲームです。

お題を考えさえすれば、用意する道具などが不要なので、身ひとつでできる非常にありがたい遊びです。

頭を使って楽しむゲームなので、飲み会の酔った状態でおこなうと必ず盛り上がること間違いなしです。

村上真平

うまい棒ソムリエ

うまい棒ってたくさんの味がありますよね。

そんな庶民のお菓子を、目隠しと鼻栓をしてひとくちだけ食べてみて味を当てようというゲームです。

とくに鼻栓をしていると味って本当にわからないんですよね。

なかなか難しくて盛り上がるゲームだと思います。

うたたね

イヤホンガンガン伝言ゲーム

人数が多ければ多いほど盛り上がる伝言ゲーム。

最後の人まで正しく文章が伝わるのか、というゲームですが全員がイヤホンで大音量の音楽を聴きながら伝言をしていきます。

なので本当に何を言っているのかは全然わかりません。

まったく正しく伝わらないのですが新しい言葉も誕生したりしてとっても盛り上がりますよ!

うたたね

哺乳瓶で早飲み対決

哺乳瓶で早飲み対決、タイトルだけでもうおかしいですよね。

その名の通り、哺乳瓶に飲み物を入れて誰が早く飲み干すか、というゲーム。

大人が真剣に哺乳瓶を吸っている姿だけでかなりおかしいですよね。

最近はバラエティショップで対戦用の哺乳瓶も販売されているみたいです。

うたたね

続きを読む
続きを読む