Music
素敵な音楽
search
【酔いと音楽】お酒のおともになってくれる気持ち良い邦楽まとめ
最終更新:

【酔いと音楽】お酒のおともになってくれる気持ち良い邦楽まとめ

お酒を飲みながら音楽を聴く、それってめっちゃ幸せなことですよね。

人によって「激しい曲で盛り上がりたい!」「大人な気分でしっとり感を味わいたい」など、いろいろな楽しみ方があると思います。

今回この記事ではお酒のおともになってくれるステキな楽曲をたくさんご紹介。

ロック、バラード、アニソンなどジャンルの枠をこえたプレイリストにしてあります。

とりあえずこの記事で今の気分に合うものを探し、見つけたらそこからその系統を掘り下げていくのはどうでしょうか。

【酔いと音楽】お酒のおともになってくれる気持ち良い邦楽まとめ

勿忘Awesome City Club

男女のツインボーカルによる世界観の広がりと、幅広いルーツを感じさせる独自の音楽性がリスナーを魅了している3人組バンド・Awesome City Clubの楽曲。

映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングとして起用された楽曲で、2021年に聴かない日はなかったほどの大ヒットとなったナンバーです。

美しいメロディーやおしゃれなコード進行など、お酒を飲んでいてもいなくても酔いしれてしまうような魅力を感じますよね。

ゆっくりと1人でお酒を飲んでいる時に聴きたい、キャッチーでありながら繊細な空気感を持つ楽曲です。

星野貴史

逆夢King Gnu

アートが好きな方にオススメなのは『逆夢』です。

人気ミクスチャーロックバンド・King Gnuが2021年にリリースしており、映画『劇場版呪術廻戦0』のエンディングテーマに起用されました。

美しいストリングスが印象的で、メランコリックな雰囲気をまとうバラードです。

現代音楽のあらゆるエッセンスを含んでいるので、芸術に関心がある方は要チェックですよ!

ジャジーなバンドサウンドに酔いしれながら、音量を上げてぜひとも。

無糖

北斗七星ビッケブランカ

まったりとお酒を飲んでいる時には感動的な曲が聴きたくなりますよね。

そんなときにオススメなのがシンガーソングライター・ビッケブランカさんが2021年にリリースした『北斗七星』です。

NHKドラマ『群青領域』の主題歌に起用されていたことで聴き覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

感動的なピアノやストリングスが響くバラードです。

誰しもが感じる孤独や不安に寄りそう歌詞が涙を誘います。

彼の甘く優しい声は、疲れた心を癒やしてくれるでしょう。

無糖

踊り子Vaundy

ジャンルにとらわれない独自の世界観が魅力のシンガーソングライター・Vaundyさん。

彼が2021年にリリースした『踊り子』は夜にゆったりと、楽しみながら聴きたいナンバーです。

ふんわりしたベースラインとドラムのシンプルな音の構成が、ボーカルを引き立てています。

ジャズやヒッポホップ、J-POPをもイメージさせる音楽性が光る曲です。

くり返されるフレーズも印象的でクセになりますよ。

静かな夜の時間を彩る曲をお探しの方にオススメです。

無糖

青春と青春と青春あいみょん

懐かしくも新しいサウンドで世代をこえて愛されるシンガーソングライター・あいみょんさん。

彼女が2017年にリリースした『君はロックを聴かない』に収録されている『青春と青春と青春』は、キリンビール『淡麗グリーンラベル』のCMソングに起用されました。

青春時代を思い出せるさわやかなバンドサウンドが響きます。

誰しもが共感できるであろう切ない記憶を取り戻せる歌詞にも注目です。

よく晴れた休日に、口ずさんでみてください。

無糖

Eureka feat. kojikoji変態紳士クラブ

メロウな歌唱が魅力の3人組音楽ユニット・変態紳士クラブ。

彼らが2021年にリリースした『ZURUMUKE』に収録されている『Eureka feat. kojikoji』は、映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』の主題歌に起用されました。

感動的なストリングスが印象的なトラックで、ヒップホップ調の彼らのフロウを味わえます。

キラキラ光る星空や夜の街が似合うバラードです。

ムーディーな夜に聴いてください。

無糖

続きを読む
続きを読む