両思いソング
素敵な両思いソング
search
夏の終わりに聴きたい両思いソング。夏の名曲、人気曲
最終更新:

夏の終わりに聴きたい両思いソング。夏の名曲、人気曲

「夏は恋の季節」とも言われるように、この夏を通して思いを寄せていた相手に勇気を出して告白し「両思いになれた!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、夏の終わりに聴きたい両思いソングを一挙に紹介していきますね!

夏の終わりはどうしても切ない気持ちになりがちですが、幸せな両思いソングを聴いて好きな人と一緒にいれば寂しさなんて消えるはず。

これから紹介する曲を聴いて、夏が終わってもずっと大好きな人と仲良くしてくださいね!

夏の終わりに聴きたい両思いソング。夏の名曲、人気曲

夏音(acoustic ver.)優里

「夏の終わる音」ってどんな音なんだろう?

優里さんの『夏音』を聴くと、そう思ってしまいますよね。

タイトルは「なつね」と読むそうで、その響きも美しく、流麗なピアノと、花火と夏の終わりをつづった歌詞も切なさをかき立てます。

キラキラしていた夏の日々と、その終わりを感じさせるような花火がはかなく、寂しい気持ちを表現していますよね。

そこに力強い優里さん独特のボーカルが重なって、次の段階へと進む一歩を押し出してくれるような夏の歌ですよ。

日和

ブルーハワイとた

ロックやUSインディー、シンセポップなど、幅広い音楽性を融合させたようなサウンドが特徴のシンガーソングライター、とたさん。

『ブルーハワイ』は爽やかなギターのフレーズに透明感のあるキュートな歌声、夏を感じさせる叙情的な歌詞がたまりません。

夏特有のキュンキュンとした思い、その甘い魔法のような恋が来年も続くように、と願う歌詞は、すてきな夏の恋をした人にはもちろん、そうでない人にも心にグッと染み入ります。

ぜひその世界観に浸って夏の終わりを満喫してくださいね!

日和

あいかわらずチャットモンチー

2018年に解散を発表したチャットモンチー。

彼女たちが季節感あふれる恋模様を歌っているのが『あいかわらず』です。

こちらは理由をつけて意中の相手に会いに行く女性の切ない心境を描いた1曲。

ストリングスを使い壮大なサウンドに仕上げることで、ドキドキする様子を表現しています。

また歌詞の中ではっきりとは言及されないものの、夏を思わせる描写が多く盛り込まれているのがポイントです。

聴いていると無意識のうちに夏の夜を想像してしまいます。

山本

そばにいてケツメイシ

レゲエのビートにのせた夏らしいラブソングが、ケツメイシの『そばにいて』です。

2004年にリリースされたシングルで、オリコンシングルチャートで第2位にランクインしています。

「この二人の幸せがいつまで続くのか」という不安と戦う歌詞が、暖かくも切ないんですよね。

幸せ過ぎる気持を伝えるには、『そばにいて』はピッタリのナンバーですよ。

ぜひ彼女との付き合った記念日が夏だという方は、この曲を一緒に聴いてみてください!

濱田卓也

あの夢をなぞってYOASOBI

『あの夢をなぞって』はYOASOBIの2作目の配信限定シングルで、2020年にリリースされました。

小説投稿サイトに投稿された、いしき蒼太さんの小説『夢の雫と星の花』を原作として作詞・作曲された楽曲なんです。

フジテレビ系情報番組『とくダネ!』のお天気コーナーで使用されたり、ダイハツ工業「タフト」のコマーシャルソングに起用されています。

2021年5月にはストリーミング再生回数が累計1億回を記録し、話題になりましたよね。

夏の終わりの淡い恋心を繊細に描いた歌詞が切ないですが、最後には温かい気持ちになる名曲です!

濱田卓也

線香花火 ~8月の約束~Sonar Pocket

名古屋出身の3ピース・ヒップホップユニットであるSonar Pocetが、2013年にリリースした14枚目のシングルが『線香花火 〜8月の約束〜』です。

夏に線香花火をするカップルがこれからの計画を立てたり、来年の約束をする心温まるストーリーのラブバラードなんですよね。

ひと夏の思い出を線香花火となぞらえた歌詞が魅力的です。

ミュージックビデオには俳優の山本裕典さんが出演していて、歌詞の内容に沿ったストーリーのドラマ仕立てになっています。

濱田卓也

続きを読む
続きを読む