応援ソング
素敵な応援ソング
search

【合格祈願】頑張る受験生に聴いてほしい応援ソング

受験を控えた学生の方は、毎日何時間も勉強をされていることと思います。

自分の希望の進路をかなえるため、努力し続ける姿は本当にかっこいい!

しかし、ときにはその努力もしんどくなってしまうこともあるでしょう。

この記事では、そんな挫折しそうなとき、諦めてしまいそうなときに聴いてほしい応援ソングを紹介していきますね!

あなたを励まして背中を押してくれる応援ソングを聴いて、最後の最後まで走り続ける力をたくわえてください。

私たちは受験生のあなたを応援しています!

【合格祈願】頑張る受験生に聴いてほしい応援ソング

じぶんROCKONE OK ROCK

受験勉強ってゴールのないマラソンみたいでとても苦しいでよね。

そんなとき、あと少し、もう少しと自分を奮い立たせたいときにオススメの1曲がこの『じぶんROCK』です。

今や世界的にも活躍する4人組ロックバンドONE OK ROCKの初期の名盤『Nicheシンドローム』に収録されています。

壁を壊すのは自分しかいない、受験というフィールドでの主人公は自分、まさに自分にフォーカスしたロックナンバーです!

爆音で聴いてやる気をたぎらせましょう!

角口七月

ハナノイロnano.RIPE

アップテンポな曲調とnano.RIPEの歌声で元気をもらえます。

どんなに落ち込んでいる時ややる気の出ないときでも絶対ポジティブな気持ちになれます。

私はよく朝一にこの曲を聴いて一日のやる気を出していました。

何度でも何度でも日向坂46

周りと自分を比べる必要なんてないと歌う、芯のある応援ソングです。

人気アイドルグループ日向坂46による楽曲で、2021年にリリースされた6枚目のシングル『ってか』に収録。

クイズ番組『第41回全国高等学校クイズ選手権2021』の応援ソングに起用されました。

三拍子調のリズムが印象的な、とてもエモーショナルな作品です。

受験生と言わず、青春真っただ中の10代の方であれば、誰しもに刺さるんじゃないでしょうか。

荒木若干

よーそこの若いの竹原ピストル

自分らしく生きていけと男らしく、でも温かく歌い上げる応援歌です。

千葉県出身のシンガーソングライター竹原ピストルさんの楽曲で、2015年にリリース。

住友生命のCMソングに起用されていたので、聴いたことのある方は多いかもしれませんね。

歌詞に並んだ等身大な言葉の数々に胸打たれます。

誰のためでもない、自分のために強い気持ちを持って受験に挑もう、聴けばそう思えるはずです。

目標を達成するため、ぜひあなたのプレイリストにこの曲を。

荒木若干

さくら(二〇一九)森山直太朗

「桜咲く」といえば、受験に合格することを意味する慣用句として使われている言葉ですよね。

そんな桜ソングといえば、やはりこの曲が代表的な1曲だと思います。

もちろん、この記事で紹介する理由はそれだけではなくて、歌詞がとってもいいんですよね。

受験勉強って自分との戦いと言われることが多いですが、仲のいい友達や同級生と励まし合いながら切磋琢磨しているという方も多いと思います。

この曲を聴いていると「みんな頑張ってるんだから自分も頑張れる!!」そんな気持ちにさせてくれると思います。

羽根佳祐