応援ソング
素敵な応援ソング
search

【合格祈願】頑張る受験生に聴いてほしい応援ソング

受験を控えた学生の方は、毎日何時間も勉強をされていることと思います。

自分の希望の進路をかなえるため、努力し続ける姿は本当にかっこいい!

しかし、ときにはその努力もしんどくなってしまうこともあるでしょう。

この記事では、そんな挫折しそうなとき、諦めてしまいそうなときに聴いてほしい応援ソングを紹介していきますね!

あなたを励まして背中を押してくれる応援ソングを聴いて、最後の最後まで走り続ける力をたくわえてください。

私たちは受験生のあなたを応援しています!

【合格祈願】頑張る受験生に聴いてほしい応援ソング

宿命Official髭男dism

ハイトーンボイスが心にグッと響き耳について離れないOfficial髭男dism。

この曲『宿命』は2019年に大ヒット、街中やテレビからもたくさん耳にする機会が多かったですよね。

高校野球応援番組『熱闘甲子園』の主題歌にもなっていました。

耳に心地いいピアノのメロディとともに語りかけるように優しく歌う序盤から、だんだんと盛り上がっていく、サビでパーッと弾けるような勢いのある1曲。

勉強のやる気を上げてくれて前向きにしてくれるナンバーです。

うたたね

Believe in yourself阿部真央

毎日勉強をがんばっていると時々何のためにがんばっているのか、受験のその先に何を目標にしているのかわからなくなってしまうときがあると思うんです。

そんな時に気分転換の音楽ではなく励まし、自分を正してくれるような1曲があればな、と思いませんか?

阿部真央さんの『Believe in yourself』はそんな気分の時にオススメの1曲。

タイトル通り、何が会っても自分自身を信じて思いを貫く大切さが歌われています。

うたたね

End of the dayMr.Children

受験期、これ以上勉強しても意味があるのだろうかと思うことがありました。

この曲を聴くと、確実に自分は成長しているんだと思えますし、最後のひと頑張りができました。

ミスチルは本心にグサッと刺さるような歌詞が多く、すごく共感を得られます。

何度目の青空か?乃木坂46

青春時代を見つめ直すというテーマが込められたこの曲、直接受験の応援歌として作られた曲ではないんですが、歌詞の中には受験生の力になりそうな言葉がたくさん込められています。

とくに受験生の方に読んでもらいたいのが、楽曲終盤の落ちサビと最後の大サビの歌詞!

今できることを頑張ってやれば、きっといい結果につながるんだと思えるはず。

勉強に疲れてしまったり、成績が思うように伸びない時期に心が折れそうになったら、この曲を聴いてまた頑張ってくださいね。

羽根佳祐

可能性サンボマスター

実話を元にしたお話として話題になった、学年で一番成績が悪かった、ビリだったギャルが偏差値を上げて有名大学に進学した話、それが映画化された『ビリギャル』。

映画も受験生には励みになるようなサクセスストーリーですが、その映画の主題歌にもなっていたのがサンボマスターの『可能性』です。

映画の内容にリンクした歌詞。

誰かに何かを言われても自分を信じて突き進む、それをサンボマスターらしく背中をたたいて応援してくれるような1曲です。

うたたね

サイレントマジョリティー欅坂46

自分の思いを貫こうと思わせてくれる、感情揺さぶられるアイドルソングです。

人気アイドルグループ欅坂46の代表曲の一つで、2016年にデビューシングルとしてリリースされました。

曲を通してかわいさよりもかっこよさ、スタイリッシュさが感じられるエモーショナルなナンバーで、聴き終わる頃には熱い気持ちが湧き上がってきます。

心のおもむくままに進むべきだ、と教えてくれている歌詞、刺さりますよね。

この曲があれば受験に対するやる気が継続するはず。

荒木若干