応援ソング
素敵な応援ソング
search

【合格祈願】頑張る受験生に聴いてほしい応援ソング

受験を控えた学生の方は、毎日何時間も勉強をされていることと思います。

自分の希望の進路をかなえるため、努力し続ける姿は本当にかっこいい!

しかし、ときにはその努力もしんどくなってしまうこともあるでしょう。

この記事では、そんな挫折しそうなとき、諦めてしまいそうなときに聴いてほしい応援ソングを紹介していきますね!

あなたを励まして背中を押してくれる応援ソングを聴いて、最後の最後まで走り続ける力をたくわえてください。

私たちは受験生のあなたを応援しています!

【合格祈願】頑張る受験生に聴いてほしい応援ソング

Funny BunnyELLEGARDEN

とくにサビを聴けば、やってやるぞ!という気持ちが湧いてくるはずです。

00年代の邦楽ロックシーンを引っ張ったバンド、ELLEGARDENによるカバー楽曲で、トリビュートアルバム『SYNCHRONIZED ROCKERS』に収録。

原曲はthe pillowsの作品です。

ELLEGARDENらしさ全開の力強いサウンドは、それだけでも心が揺さぶられるパワーを持っています。

そしてやっぱり、さっきも書きましたが、サビなんです。

シンプルなフレーズなのに、聴けば力がみなぎってくる、ステキなメッセージソングです。

荒木若干

祝福YOASOBI

自分の未来を自分で切り開いていこうとする様子が描かれた、YOASOBIの『祝福』。

2022年にリリースされたこの曲は、アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のオープニングに起用されました。

また、今回は大河内一楼さんの『ゆりかごの星』という作品をもとに制作されました。

他人が敷いたレールを進むのではなく、自分がこうだと決めた道、未来を私は歩いていくという強い意志が歌われています。

何が何でもあの学校に合格して自分の道を切り開きたい!

そんな強い意志を持つ受験生を支える1曲ですよ。

SAKI

サイサキREOL

自分らしく生きていくこと、意志を持って進んでいくことの大切さを教えてくれるエモーショナルなエレクトリックナンバーです。

歌い手としての活動から人気に火が着いたシンガーソングライター、Reolさんの楽曲で2018年に配信リリース。

専門学校HALのCMソングとして書き下ろされた作品です。

圧のある音像にReolさんのキレッキレな歌声が映えていて、とてもかっこいい仕上がり。

熱い気持ちで勉強に臨みたいときにぜひ聴いてみてください。

荒木若干

ひなたSUPER BEAVER

2005年に活動を開始したロックバンド、SUPER BEAVER。

彼らの『ひなた』は、何かに挑戦する人の背中を押すような歌詞が魅力的なナンバーです。

この曲は「失敗するのは苦しいけど、挑戦せずに耐えている方がつらいから前に進もうよ」というメッセージが、大変な受験勉強のときを乗りこえる勇気を与えてくれるはず。

そんな頑張る人々を描いたMVもとってもステキなので、ぜひ楽曲とあわせてチェックしてみてくださいね!

ユウキ

沈丁花DISH//

受験は自分ががんばるのはもちろんのこと、両親の協力も必要。

手続き関係や、勉強している間に家事などをしてもらうなど、親の助けってけっこう重要なんです。

そこで、お母さんへの感謝ソングを励みにしてみるのはどうでしょう。

ロックバンドDISH//による楽曲で、2021年に14枚目のシングルとしてリリース。

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』の主題歌に起用されました。

お母さんお父さんに「ありがとう」と言えるよう、しっかり勉強しましょう!

荒木若干

PRIDENovelbright

志望校への合格に向けてひたすら頑張るぞ!、という思いにさせてくれるNovelbrightの『PRIDE』。

2022年にリリースされたこの曲は、アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』のエンディングテーマに起用されています。

勉強がなかなかうまくいかず弱気になってしまうとき、自分の夢や希望をもう一度思い起こさせ「絶対合格するんだ」「夢をかなえるんだ」という強い気持ちを与えてくれます。

自分のプライドをかけて、全身全霊に取り組むあなたへの応援の気持ちが詰まっていますよ!

SAKI