LoveSong
素敵なラブソング
search
【泣けるお別れの歌】好きな人との別れを歌った恋愛ソング
最終更新:

【泣けるお別れの歌】好きな人との別れを歌った恋愛ソング

人気の恋愛ソングの中から、泣けるお別れの歌をピックアップしました。

思いもよらない恋人との別れは、頭ではわかっていても気持ちがついていかないですよね。

別れた理由はそれぞれ違うと思いますが、別れたときは誰もが同じように「つらい」「とにかく泣きたい」という気持ちになるのではないでしょうか。

この記事では、まだ好きな気持ちを歌った歌を中心に、あなたの気持ちに寄り添うお別れソングを紹介します。

泣きたくなったときは、ぜひ聴いてみてくださいね。

もくじ

【泣けるお別れの歌】好きな人との別れを歌った恋愛ソング

魔法が解けたらSaucy Dog

胸を締めつけるメロディーと石原慎也さんの包み込むようなボーカルが印象的な『魔法が解けたら』は、思い出と今を重ねて少し切なくなります。

Saucy Dogは、リスナーの心の琴線に触れる楽曲を創ることで知られており、本作でもその才能が光ります。

旋律はどこか懐かしさを感じさせ、歌詞は儚くも美しい恋の終わりを描いていて、失恋の痛みを癒やすかのようです。

『魔法が解けたら』を聴きながら、失った愛を静かに想う時間は、まるで心のデトックスのよう。

エモーショナルでありながらどこか温かみを感じるこの曲は、オススメの一曲です。

涙がこぼれそうな夜に、心を寄り添わせたい方にぴったりですよ。

RAG MUSIC 編集部

ホワイトerica

山梨県出身のシンガーソングライター、ericaさん。

YouTubeなどのSNSをきっかけに話題を集めた彼女が、2023年にリリースした曲がこちらの『ホワイト』。

恋人と別れたあとの日常生活を送る様子が描かれており、愛する人のことを考えるだけで涙があふれ出す場面を歌っています。

壮大なストリングスが響くサウンドとともに届けられる、彼女の美しくもはかない歌唱からもさまざまな感情が読み取れるでしょう。

何度でも会いたいと願ってしまう、素直な恋心を伝えるバラードです。

無糖

失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。りりあ。

さまざまな恋愛模様を描いた楽曲でリスナーから共感を集める、シンガーソングライターのりりあさん。

彼女が2022年にリリースした『失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう』は、アニメ『サマータイムレンダ』の第2クールのエンディングテーマにも起用されました。

もうかなわない恋だと気付いているのに、好きな人と過ごした大切な記憶が忘れられずにいる姿が歌われています。

スローテンポで展開する温かみのあるバンド演奏にのせた彼女の透明感のある歌声からも、ピュアな恋心が伝わる楽曲です。

別れのつらさや寂しさに寄り添うメッセージが込められたフレーズに、耳を傾けてみてくださいね。

無糖

涙のTomorrow小関舞

情緒あふれるメロディーと失恋の痛み、葛藤がぎゅっと詰め込まれた歌詞が胸に刺さります。

小関舞さんのシングル『涙のTomorrow/Yes!晴れ予報』は、2024年4月24日にリリースされました。

90年代を彷彿とさせるテイストのサウンドと洗練されたリリックが絶妙の組み合わせ。

未練がましい思いに苛まれつつ、それでもどうにか前を向こうとする等身大の心情が、聴く人の共感を呼びます。

恋に破れた夜に聴きたい1曲です。

RAG MUSIC 編集部

その日のために北原ミレイ

北原ミレイさんの『その日のために』は、リリースから瞬く間にリスナーや評論家から高い評価を受けました。

深い情感が込められたバラードであり、北原さんの力強さと繊細さが絶妙に融合。

愛する人との別れを受け入れ、それでも前を向いて生きる決意を描いた歌詞は、聴く人の心に深く触れます。

人生の転機に立たされている方や、心に秘めた感情を吐露したい方にとって、強い勇気を与えてくれるでしょう。

ぜひ、じっくりと聴いてみてください。

RAG MUSIC 編集部

PretenderOfficial髭男dism

Official髭男dismの楽曲の中でも、彼らの人気が本格的に爆発するきっかけとなった1曲ですね。

この曲の魅力はなんと言ってもこの切なすぎる歌詞。

「彼女を幸せにできるのは自分じゃない」と気づいてしまった男性が主人公。

そして、もう愛を伝えることすらできず、「美しい」としか伝えられない……。

自分は深く愛していても身を引かないといけない主人公の気持ちには、こちらも胸を締め付けられます。

羽根佳祐

続きを読む
続きを読む