Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

友情ピアス乃木坂46

『友情ピアス』はアイドルグループ、乃木坂46のメンバーである大園桃子さんと遠藤さくらさんによる楽曲です。

アイドルらしい2人の透き通った歌声が引き立つ、優しさあふれる友情ソングです。

友達に言われて嬉しい言葉が「これでもか」というくらいに詰め込まれています。

恥ずかしくなる言葉も、歌にしてしまえば全く恥ずかしくないですよ。

友達への優しさと思いを感じられる分かりやすいリリックが、友達への曲のプレゼントにもぴったりです。

gummy

君の唄阿部真央

メッセージ性が強く心に響くナンバーが多い阿部真央さん。

この曲『君の唄(キミノウタ)』も心にガツンとくるパワフルで元気になれるナンバーです。

この曲は2019年に公開、男子チアリーディング部を題材にした映画『チア男子!!』の主題歌にもなっていました。

友情ソングというとしっとりとしたものが多いのですがこちらは元気いっぱい、落ち込んだときにはバンバンと背中をたたいて押してくれそうなナンバーです。

何かに迷っている友達にオススメしたい1曲です。

うたたね

大切な君へ井上苑子

神戸市出身のシンガーソングライター井上苑子さんが歌う『大切な君へ』も、友達に向けて贈りたい1曲です!

笑顔弾けるようなポップなメロディーは聴くだけでもポジティブな気持ちにしてくれますね!

キュートで元気いっぱいの歌声もテンションをあげてくれます。

大好きな友達に、これからもずっと友達でいようねと言葉にするのは少し恥ずかしかったりしますが、こんな風にありったけの大好きを歌った歌でなら気持ちを素直に伝えられますよ!

角口七月

Dear.aちゃんゆ胃

アコースティックギターの音色ってぬくもりが感じられて良いですよね……。

愛媛県発のシンガーソングライター、ちゃんゆ胃さんによる作品で2020年にリリースされました。

親友のことを「家族以上、恋人以上の存在だ」と感じている方、けっこう多いんじゃないでしょうか。

比べられるものではないかもしれませんが、それぐらいに大切に思えて仕方ないんですよね。

この曲を聴けばその気持ちがさらにふくらむかも。

ぜひ友達と一緒に聴いてみてくださいね。

荒木若干

Your Best Friend倉木麻衣

友達と一緒に過ごす中で、いくら仲が良くても時には本音を言い合うことでぶつかりあったり、ケンカをした経験は誰もがあると思います。

この『Your Best Friend』は、そんなときに聴きたい1曲です。

切ない声で歌われるメロディーが心に響いてきます。

この曲を聴いたら、すぐに仲直りしたくなることでしょう。