Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

涙サプライズ!AKB48

日本のアイドルシーンを語るうえで欠かせない存在のAKB48。

国民的アイドルとして幅広い年齢層から愛されていますね。

そんな彼女たちの楽曲のなかでも女友達に贈ってほしいのは2009年にリリースされた『涙サプライズ!』です。

ディスコサウンドを思わせるファンキーなビートが印象的。

懐かしくも新しい華やかなメロディーラインに仕上がっています。

笑顔も涙も一緒に味わった女友達への感謝とともに贈りましょう。

誕生日以外にも、サプライズをしかけて「友情」を深めてくださいね!

無糖

イツメン。りりあ。

いつも同じメンバーであっても、それが最高に楽しいんですよね。

TikTokなどでの活動から人気になったシンガーソングライター、りりあさんによる楽曲で、2022年にリリースされました。

ゆったりとした曲調が心地いい、浮遊感のある友情ソングです。

揺れ動くシンセサウンド、小気味いいビートにうっとり聴き入ってしまいます。

友達と一緒にいられる幸せが、その音で表現されているんですね。

若い世代の方ならとくに刺さるんじゃないでしょうか。

荒木若干

手紙 拝啓~十五の君へ~アンジュラ・アキ

この曲を聴くたびに心がふるえます。

未来の自分へ宛てた手紙ですが、大切な友人へ贈りたい歌ですね。

今悩んでる親友に未来は輝いてるよ、一緒に頑張ろうと……。

悩み多き女性どうしにはアンジェラ・アキさんの優しい声が心をいやしてくれそうです。

女性だけでなく全ての友人に聴いてほしいですね。

いつか笑いあっている未来の二人がきっと目に浮かびます。

吉崎景子

ベストフレンド瀬川あやか

北海道出身で2016年にメジャーデビューした瀬川あやかさんは少し異色の歌手です。

なんと看護師としても働いており、歌手活動と両立しています。

この曲はアコースティックギターの音色がさわやかで、リアルな女性の気持ちが伝わる曲です。

いろいろな瞬間をささえてくれる友達への感謝と、自分も同じようにささえたいという気持ちが心に響きます。

友達に贈るのにぴったりの曲ですよ!

無敵のガールフレンド大原櫻子

みずみずしくキュートな歌声で魅了するシンガーソングライター、大原櫻子さん。

彼女自身が出演した「DHC 薬用アクネコントロールシリーズ」のCMにこの曲が起用されていましたよね!

聴くだけで、女子力が上がり、誰でもハッピーになってしまうのではないでしょうか。

好きな相手に告白する前にドキドキしたり、作戦を練ったりした青春時代の思い出がよみがえってくるかも!

恋に失敗してもいつでも寄り添ってくれた女友達に贈りたい、とびきりキュートなハッピーチューンです。

みやび

マイフレンドSKELT 8 BAMBINO

違う場所で頑張っている大切な友達へ温かな絆を届けてくれる、SKELT 8 BAMBINOの『マイフレンド』。

友達と過ごしたさまざまな思い出を振り返りながら、また会えることを願う気持ちがつづられています。

住む場所が変わってしまうと、なかなか会うことも少なくなって寂しさを感じてしまいますよね。

でもお互い元気で頑張っていればいつか必ずまた会えます!

つらいことがあればこの曲のように友達と過ごしたさまざまな日々を思い出して、また頑張る力をもらいましょう。

友達に会えず寂しい気持ちになったときに、いろんな形で共有し合って友達と一緒にこの曲を聴くのもオススメです!

SAKI