Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

Best Friend西野カナ

西野カナさんの友情ソングといえば『Best Friend』ではないでしょうか。

友達への感謝の気持ちをストレートに歌った歌が胸にささりますよね。

普段恥ずかしくてなかなか言えない友達への感謝の気持ちを歌にのせて伝えてみてはいかがでしょうか。

親友など距離が近ければ近いほど感謝の気持ちを伝えるのが照れ臭いかもしれませんが、この曲に勇気をもらってください。

プレゼントをあげるときなどのサプライズ動画のBGMにするのもいいかもしれませんね!

きのしたあやか

My Best FriendLittle Glee Monster

力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーで歌う女子の友情ソング!

なんでも言い合える大切な友達にむけて語りかける詞を軽快でポップなサウンドで歌っています。

親友の力になりたい!

相談になってあげたい!

なんて思っているあなたはこの曲で元気と勇気をもらってください!

もっと絆が深まりますよ!

吉崎景子

ありがとういきものがかり

NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌に起用され、毎朝をやさしく彩った名曲が、いきものががりが歌う『ありがとう』です。

この曲を聴けば自然と大切な友達や家族へ感謝の気持ちを伝えたくなりますよね!

感謝することの大切さを再確認できる楽曲ではないでしょうか。

時にはぶつかりあったり、一緒に泣いたり笑ったり、時間を分け合ってきた女友達とこの曲をあらためて共に聴いてみるのもいいですね。

きっとさらに絆が深まること間違いなしです!

みやび

Highschool ♡ loveE-girls

友達と過ごした高校時代に思いをはせる、キュートな友情ソングはいかがでしょうか?

ダンスボーカルグループ、E-girlsの楽曲で、2014年に11枚目のシングルとして発売。

ドラマ『GTO 2nd Season』の主題歌などに起用されました。

ポップなサウンドと浮き足立つようなメロディーのおかげか、聴いていると笑顔になれます。

同窓会のテーマにしているので「久しぶりに同級生に会いたい」と思っちゃうかも。

それこそ、同窓会カラオケなんかでオススメです!

荒木若干

ヒカリへmiwa

シンガーソングライターのmiwaさんが歌う、透明感と力強さを併せ持ったナンバーが『ヒカリヘ』です。

彼女の9枚目のシングル楽曲で、フジテレビ系月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌に起用されました。

これまでのmiwaさんのイメージを覆すような、ダンスミュージックを取り入れた新しいサウンドが魅力!

「どんなことがあっても私が受け止めてあげる」という安心感のあるフレーズに癒やされること間違いなしです。

いつも一緒にはいられないけど、心はつながっている大切な友達にこの歌を贈ってみませんか?

みやび

secret base ~君がくれたもの~ZONE

夏になると聴きたくなったり友達との思い出を思い出してしまう、そんな1曲『secret base ~君がくれたもの~』。

ガールズバンドZONEが2001年にリリースし、大ヒットを記録しましたね。

歌詞の内容が、まさに自分と友達の友情をそのまま描いたようで共感する人も多いはずです。

今でも仲が良かったり、あるいは疎遠になってしまっているかもしれないけどこの曲を聴くと青春時代をともにした友達との思い出が鮮やかによみがえりますね。

角口七月