Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

Highschool ♡ loveE-girls

友達と過ごした高校時代に思いをはせる、キュートな友情ソングはいかがでしょうか?

ダンスボーカルグループ、E-girlsの楽曲で、2014年に11枚目のシングルとして発売。

ドラマ『GTO 2nd Season』の主題歌などに起用されました。

ポップなサウンドと浮き足立つようなメロディーのおかげか、聴いていると笑顔になれます。

同窓会のテーマにしているので「久しぶりに同級生に会いたい」と思っちゃうかも。

それこそ、同窓会カラオケなんかでオススメです!

荒木若干

secret base ~君がくれたもの~ZONE

夏になると聴きたくなったり友達との思い出を思い出してしまう、そんな1曲『secret base ~君がくれたもの~』。

ガールズバンドZONEが2001年にリリースし、大ヒットを記録しましたね。

歌詞の内容が、まさに自分と友達の友情をそのまま描いたようで共感する人も多いはずです。

今でも仲が良かったり、あるいは疎遠になってしまっているかもしれないけどこの曲を聴くと青春時代をともにした友達との思い出が鮮やかによみがえりますね。

角口七月

StoryAI

シンガーソングライターAIさんの代表曲である『Story』は、とっても心が温かくなって心強い気持ちになれる名曲ですよね。

この曲の歌詞、きっと聴く人によってそれぞれの解釈ができる歌詞だと思うんですがいかがでしょう?

ラブソングともとれるし、親子愛ともとらえられますね。

そして、やっぱり女性同士の友情ソングとしても聴けると思うんです。

きっと友人同士で悩みを打ち明けあったり、つらいときには支え合ったり……そんなエピソードが見えてくるような、優しさにあふれた美しい1曲です。

羽根佳祐

Dear My FriendEvery Little Thing

「どれだけ離ればなれの時間を過ごしたとしても、あなたはずっと親友だよ」と歌う、胸が熱くなるメッセージソングです。

『fragile』『Time goes by』などのヒット作でも知られている音楽ユニットEvery Little Thingによる楽曲で、1997年にサードシングルとしてリリースされました。

力強いサウンドアレンジに持田さんの伸びやかな歌声がマッチしていて胸打たれます。

歌詞に込められた思いがダイレクトに届くような感じがしますね。

学生時代の友達に贈ってあげてください!

荒木若干

My Best FriendTiara

お互いに夢をかなえることを誓い、離ればなれになった友達を思った曲です。

歌手のTiaraさんは高校を卒業し、すぐ東京に上京。

ご自身の思いを重ねて歌った曲でしょうか。

サビの部分の高音もとてもキレイでやさしい1曲です。