Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

Hey My FriendTommy heavenly6

川瀬智子さんの『Tommy heavenly6』名義での2枚目のシングルとして2004年に発売されました。

東宝配給映画『下妻物語』エンディング主題歌に起用された曲で、映画の内容と同じく女性同士の友情がテーマになった曲です。

友達だからこそ悩むことがあったり、素直になれない揺れ動く複雑な感情が歌詞に表現されています。

フローライト米津玄師

米津玄師さんのテンポが良く、キャッチーな1曲『フローライト』。

タイトルとサビに何度も登場するフローライトとは日本語では蛍石と言って、緑色、紫色、ピンク色、オレンジ色、黄色、透明などいろいろな色があります。

熱や紫外線が当たると光るため蛍石と言うそうで、とてもきれいな石です。

MVにとてもストーリー性があり、赤いモンスターがフローライトを渡してくれます。

お守りのように大切なものです。

そして、それは大切な人のことも表しているようです。

大切な友達は、何よりもあなたを守ってくれるお守りのような存在と言えるかもしれませんね。

愛をこめて花束をSuperfly

小さな体から奏でられる圧倒的でパワフルな歌唱力が魅力のSuperfly。

彼らの代表曲とも言えるナンバーが『愛をこめて花束を』です!

結婚式で両親へ贈る楽曲としても人気のこの曲ですが、老若男女問わず、感謝を伝えたい大切な相手へ贈るのにもぴったりの楽曲ですよね。

ストレートに「ありがとう」と言えなくても、心が通じる友達にはきっと伝わっているはず!なんて思っていると言いそびれてしまうもの。

大切な友達への感謝の気持ちを伝える後押しをしてくれるナンバーではないでしょうか。

みやび

I’ll beYUI

『I’ll be』は、遠くに旅立つ友達への応援歌。

「友達との別れはさびしいだけじゃなく、新しいスタートへの希望や出会えるやさしさがたくさんあるよ」というポジティブな1曲です。

さわやかな歌声の中にまっすぐなYUIさんの強さも表現されていてステキですね。

友達だからかなコレサワ

若い女性にぜひオススメした友情ソングがコレサワさんの『友達だからかな』。

切ないバラードソング『たばこ』が大ヒットした女性シンガーソングライターの曲です。

『たばこ』では、男女の別れをとにかく切ない楽曲で表現されていましたが、この曲は反対に非常にポップでかわいらしいんです!

それが若い女性にオススメと言った最大の理由で、歌詞につづられた言葉からは青春の香りがぎゅっと詰まっています。

一緒に笑ったこと、一緒にないたこと、これまで一緒に過ごしたたくさんの時間をさらに大切に思える1曲です。

羽根佳祐

BEST FRIENDGReeeeN

『愛唄』や『キセキ』などのヒットソングで知られるボーカルグループ、GReeeeNが2013年3月に配信限定でリリースした楽曲が『BEST FRIEND』です。

東京個別指導学院のCMソングや千葉ロッテマリーンズの加藤翔平選手の登場曲にも使用されており、耳にしたことがある方も多いと思います。

青春時代をいつも一緒に過ごした親友のことを思い出しながら聴いてみませんか。

今はあの頃のようにはいかないけれど、この曲を聴けば思い出がよみがえって、また会って話をしたくなること間違いなしですね!

みやび