Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

Lonely Hearts加藤ミリヤ

ティーンの悩める気持ちを歌った曲としてはたくさんのファンに指示された楽曲ですよね。

女性の友情なのか、恋心なのか、ひとりぼっちで悩むせつない気持ちが伝わってきます。

いろいろな感情でつらく苦しんでいる友人に贈りたい1曲ですね。

自分自身もこの曲を聴いて勇気づけられるのではないでしょうか。

歌詞のひとつひとつが心に響いて共感する女性は多いですよね。

吉崎景子

Forever Friends竹内まりや

こちらはシンガーソングライター竹内まりやさんが歌う『Forever Friends』です。

ポップなメロディーと竹内さんの優しい歌声が重なり聴くだけでも心が温かくなりますよね。

歌詞は女同士の永遠の友情を描いてあり、いつも悩みを打ち明けたり、くだらないことで笑いあった友達の姿が目に浮かびます。

昔から変わらず味方でいてくれる友達に贈りたくなる1曲です。

一緒にカラオケに行ったときなんかに歌ってみるのもいいかもしれませんね!

角口七月

THANK YOU feat. JamMAY’S

楽しいときもつらいときも、いつもずっとそばにいてくれる大切な女友達への思いが歌われたMAY’Sさんの『THANK♥YOU feat. Jam』。

2009年にリリースされたアルバム『Dreaming』に収録されたこの曲は、音楽ユニット、faithのボーカルとラップをつとめるJamさんとのコラボナンバーです。

いつでもどんなときでも話を聞いてくれて、ときには厳しいアドバイスもくれて、そんな「親友」と呼べるような友達への、愛情たっぷりな感謝の気持ちが込められています。

これからもずっと何があっても大切にしていきたい親友へ、これまでの「ありがとう」とともに、これからも変わらない絆を約束できる1曲です。

SAKI

Flaremilet

かけがえのない女友達に向けて贈ってほしいのは『Flare』です。

確かな歌唱力でリスナーの心をつかむシンガーソングライター、miletさんが2022年にリリースしており、アニメ『王様ランキング』第2クールエンディングテーマに起用されました。

ダイナミックなオーケストラの音色が響く楽曲です。

彼女のパワフルな歌唱が温かい歌詞の説得力を高めていますね。

優しさであふれる歌詞に仕上がっており、つらいことや楽しいことを一緒に過ごした時間を思いだせるでしょう。

この曲をきっかけに女友達への感謝を伝えるのもオススメです。

無糖

言葉のいらない約束sana / HoneyWorks

「君は一人で戦っているんじゃない」そんな風に思わせてくれる曲です。

ケンカもして傷つけあっても、友情を深めたい。

そんな気持ちにさせてくれる曲です。

離れていてもいつでも駆けつける。

友達という存在の大きさがわかります。

自らが傷つく覚悟で、守りたいそんな友達がいるのか、そんなことを確認させてくれる曲です。

そして、胸に秘めた友情は、歳をとっても続いていることを自覚し、聴いた後には昔の友達に電話したくなることでしょう。

キミがいてよかったまこみな

双子ダンスで大人気になった、福島県出身の女の子二人のユニットまこみな。

この曲は2016年のリリース当時18歳だったまこみな本人が作詞を初めて担当した曲です。

お互いを思って書いたそうで、女の子のリアルな友情の曲ですね!

友達がいてよかったというストレートな気持ちがステキな曲です。

女の子が女の子のために贈る、最高の友情ソングだと思います。