Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

Never forgetモーニング娘。

モーニング娘。

の4枚目のシングル『Memory 青春の光』のカップリング曲として1999年に発売されました。

この作品をもって卒業する福田明日香さんがメインボーカルを務めています。

離ればなれになってしまう友達に対して、「忘れないでいてほしい」と願う気持ちがちょっと切ないですね。

旅立ちや卒業のシーンにオススメの1曲です。

サンキューHOME MADE 家族

HOME MADE 家族ならではのあたたかさや優しさがにじみ出る、感謝を込めた1曲が『サンキュー』です。

テレビ東京系アニメ『BLEACH』のエンディングテーマに起用された人気曲。

ラップがベースになっていますが、そのゆるい雰囲気とやさしい歌声で、聴いているといつの間にか大切な人たちの顔が浮かんでくるんですよね!

真面目な顔で「ありがとう」と言葉にするのは恥ずかしくても、普段のノリで「サンキュー」と気負わずに感謝の気持ちを伝えてみませんか?

みやび

遠く遠く槇原敬之

シンガーソングライターの槇原敬之さんが1992年にリリースしたアルバム『君は僕の宝物』に収録されている『遠く遠く』。

本作は槇原さんが故郷の友人を思って描いた作品で、タイトル通り遠くにいる友人との友情を描いたものになっています。

故郷を離れて一人頑張る日々のなかで、友達の一言に励まされたり、救われることってありますよね。

本作にもそんな優しいメッセージが込められていますので、遠くにいる友人に届けてみてはいかがでしょうか。

角口七月

友~旅立ちの時~ゆず

2013年リリースのこの曲は友達にぜひ贈りたい定番の友情ソングです。

第80回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部にも編曲され、NHK『みんなのうた』にも起用されたので、聴いたことがある方が多いのではないでしょうか?

サビの力強い歌声が、エールとなりそうです。

進学や就職、結婚など離れてしまう友人を応援する時に特にぴったりです。

もともとは2011年に発生した東日本大震災の後にスタッフへ贈るために書かれたそうです。

心友Juliet

女性のツインボーカルユニット、Julietの友情ソングです。

バラードに乗せて一生の親友でいる事を宣言しているちょっと感動の歌です。

けんか中やなんとなく気まずくなった親友にそっとこんな歌を贈るときっと気持ちが届きますよ。

女性の友情は一瞬、もろいように見えますが、本当は本音が通じていれば強いんです。

そんな事を再認識できる1曲ですね。

吉崎景子