Emotion
素敵な感動ソング
search

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

大切な女友達へ贈りたい感動の友情ソングを紹介します!

一緒に泣いて、一緒に笑って……楽しくてもつらくても、一緒に過ごした時間すら宝物!

そんなふうに思える大切な友達が、あなたにもいると思います。

この記事では、そんな人生の中でかけがえのない「友情」をテーマにした曲や、大切な女友達に贈りたい感動ソングを集めました。

「キミとの時間は宝物」「キミがいてくれたから頑張ってこられたよ」「キミと一緒なら怖くない」。

普段はなかなか言葉にできない、ストレートな気持ち。

「伝えたい」と思ったら、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

女友達に贈る友情ソング。感動する友達の歌

フレンドAIKATSU☆STARS!

アイドル活動にはげむ女の子たちの姿を、ドラマありそしてかわいく踊って歌う『アイカツ!』。

カードゲームもテレビアニメもかわいい女の子になりたい女子の心をつかんで大人気ですね。

この曲は星宮いちご、音城セイラの二人が踊って歌います。

登場するメンバーたちのように、夢に向かって挑戦する女の子に贈りたい曲です。

そしてポジティブな気持ちになれる曲ですよ!

友達NMB48

この人だったら、これからも一緒に歩いて行けるって感覚ありますよね。

似た者同士だったり、共通の趣味があったり、そんな何でも分かり合える友達のことをしっとりと歌ったナンバー。

『友達』は、近畿地方を中心に活動するアイドルグループ、NMB48が2014年11月5日に『らしくない』のカップリングとしてリリースしました。

これからもずっと友達でいられるように、この曲をカラオケでデュエットしてお互いの絆を深め合うのもステキではないでしょうか。

みやび

Best PartnerJASMIN

ソウルフルな彼女が歌うちょっとハードな友情ソング。

大好きな親友にはいつも幸せに笑っていてもらわなくては許さない!

と愛情があふれ出ていて荒っぽい歌詞が胸にジンときてしまいます。

こんな曲を大切な女友達に贈られたら涙が出てしまいますよね。

そして心から大切な親友に贈ってほしい絆を強めるステキな1曲です。

オススメですよ。

吉崎景子

天使の休息久松史奈

久松史奈さんの5枚目のシングルとして1992年に発売されました。

ドラマ『綺麗になりたい』主題歌に起用され、自身最大のヒット曲になりました。

久しぶりに会うけど、ほかの誰にも言えない恥ずかしい話も友達にならなんでも話せるものですよね。

そんな女性ならではの楽しく明るい雰囲気が伝わってくる曲です。

Friend Ship星野源

2015年リリースの星野源さんの4枚目のアルバム『YELLOW DANCER』から少し複雑な友情を歌った曲です。

曲自体はとても大切な友人ながら、それ以上の関係なのかそうではないのか微妙なところにいる異性のことを歌っています。

が、離れていてもどんな関係でも大切に思うという、ステキな友情が歌われています。