両思いソング
素敵な両思いソング
search

【両思いソング】幸せな気分になれる、女性におすすめの恋愛ソング

女性に聴いてほしい、両思いの恋愛ソングを集めました!

両思いという奇跡は、続く場合もあれば、続かない場合もあります。

けれどお互いを尊重し「ずっと一緒にいたい」という気持ちを大切にしていれば、きっと大丈夫ですよね。

この記事では、大好きな彼と二人で聴きたい幸せな曲や、両思いだけど不安なときに聴きたい曲など、女性目線・男性目線で描かれた心あたたまるラブソングをたっぷりご紹介します。

両思いソングを二人で聴いて、お互いの存在の大切さをあらためて実感してくださいね。

【両思いソング】幸せな気分になれる、女性におすすめの恋愛ソング

最幸のふたり竹内アンナ

2024年3月20日に竹内アンナさんがリリースした3rdアルバム『DRAMAS』に収録されている『最幸のふたり』。

キュートな雰囲気の曲調と竹内さんの少しスモーキーなやわらかい歌声が印象的な楽曲に仕上がっています。

歌詞の中では、一緒に暮らして長いカップルの感情が描かれており、幸せにあふれた日常の風景に、思わず心がほっこりしてしまうことまちがいなしです。

ポップなメロディラインが印象的かと思えば、楽曲中盤ではノリがガラッと変わってメロウなラップが登場したりと、聴いていて飽きない楽曲構成も魅力ですので、ぜひその点にも期待しながら聴いてみてください。

RAG MUSIC 編集部

ぎゅっと。もさを。

女性の目線からリアルに恋愛を描く作風で知られるもさをさん。

彼がTikTokに投稿すると、またたくまに大ヒットしたのが『ぎゅっと』です。

こちらは愛する人と交際できて幸せな気持ちや、ハグした時のよろこびを歌う曲です。

もさをさんの持ち味である細かい心理描写と、リラックスした雰囲気の歌唱がマッチし、感動的な作品に仕上がっていますよ。

恋人と一緒にいる時間を描く曲でもあるので、2人で聴いてみるのもよさそうです。

山本

せかいでいちばん井上苑子

大好きな人のそばにずっといたい、そんなまっすぐな気持ちを歌った井上苑子さんの『せかいでいちばん』。

2017年にリリースされたこの曲は、作詞・作曲をいきものがかりの水野良樹さんが担当されました。

誰よりも1番近い場所で大好きなあなたのことをずっと見つめていたい、何があっても絶対にあなたのそばから離れることはないという強い愛が歌詞には描かれています。

大好きな彼を思いながら聴いたり、カラオケで歌ったりしてみてくださいね!

SAKI

彩りねぐせ。

ふたりで過ごす何気ない日々に幸せを感じる様子、その幸せがいつまでも続いてほしいという願いを描いた、名古屋出身のロックバンドねぐせが奏でる楽曲です。

バンドの持ち味ともいえる笑顔が、日々の思い出を振り返るようなおだやかなサウンドからも伝わってきますね。

ふたりで過ごす日々をさまざまなものにたとえていくような内容で、どのくらい幸せを感じているかを相手に伝えようとする姿がイメージされます。

幸せな日々を続けていきたいという思い、大切な人をそばで守り続けていきたいという、未来に向けた決意も感じられるような楽曲です。

河童巻き

Soup藤原さくら

これからの人生、スープを煮込むように一緒に人生を作っていこうという思いが歌われた、藤原さくらさんの『Soup』。

2016年にリリースされたこの曲は、自身も出演したドラマ『ラブソング』の主題歌に起用されました。

また作詞・作曲は、ドラマで共演した福山雅治さんがされました。

お互いの良いところも悪いところもごった煮にして、二人だけのオリジナルでステキな人生を歩もうという思いが描かれています。

女性からのプロポーズにもオススメの1曲ですよ!

SAKI