両思いソング
素敵な両思いソング
search

【両思いソング】幸せな気分になれる、女性におすすめの恋愛ソング

女性に聴いてほしい、両思いの恋愛ソングを集めました!

両思いという奇跡は、続く場合もあれば、続かない場合もあります。

けれどお互いを尊重し「ずっと一緒にいたい」という気持ちを大切にしていれば、きっと大丈夫ですよね。

この記事では、大好きな彼と二人で聴きたい幸せな曲や、両思いだけど不安なときに聴きたい曲など、女性目線・男性目線で描かれた心あたたまるラブソングをたっぷりご紹介します。

両思いソングを二人で聴いて、お互いの存在の大切さをあらためて実感してくださいね。

【両思いソング】幸せな気分になれる、女性におすすめの恋愛ソング

そばにいるよUru

透き通る歌声で多くの人を魅了しているUruさん。

彼女が歌う幸せいっぱいな曲が『そばにいるよ』です。

こちらはシンガーソングライターの優里さんが作詞作曲を手掛けたことや、恋愛番組『私たち結婚しました 4』のテーマソングに起用されたことでも話題を呼んでいます。

そして、曲中では大好きな相手のそばに居られる幸せが歌われています。

実は遠距離恋愛ソングでもあるので、離れて暮らしている2人の応援歌にもなるはずです。

山本

キョリ感ハコニワリリィ

近くて遠い、遠くて近い付き合う前の二人の関係性を歌ったのが、ハコニワリリィの『キョリ感』です。

クリエイター集団HoneyWorksのゲストボーカルも務めるハコニワリリィが、2022年にリリースしたシングルなんですよね。

アニメ『阿波連さんははかれない』のエンディングテーマにも起用されました。

大好き人との毎日に幸せを感じる様子や恋人同士に間違われて嬉しい気持ちになる描写が、聴いているとキュンとしますよね。

最後には距離がゼロになりお互いの気持ちが通じ合うところも、最高にハッピーなナンバーなんです。

濱田卓也

ずっとDOBERMAN INFINITY

飾りのないまっすぐなプロポーズの言葉のような、DOBERMAN INFINITYの『ずっと』。

2019年に『We are the one』とともに両A面シングルとしてリリースされました。

彼氏からいつも苦労ばかりかけてしまう女性への素直な気持ちを打ち明けるような歌詞で、聴けばより一層彼のことを好きになれる曲です。

歌詞は男性目線ですが、もちろん女性から彼氏に向けて感謝の気持ちとこれからもずっと一緒にいようねという思いをこめて贈るのにもオススメですよ!

SAKI

幸せ緑黄色社会

ドラマ・アニメ・CMと多くのタイアップ曲を持つ緑黄色社会が、2019年に発表した曲『幸せ』。

好きな人と一緒に生きていけることへの喜びにあふれたラブソングです。

この曲が語る幸せは、とてもささやか。

付き合っていれば当たり前になっていくことばかりですが、だからこそ忘れがちな「隣に居られる幸せ」を思い出させてくれます。

歌詞の内容には結婚式を連想させる言葉もあるので、これから挙式をひかえているお二人にもオススメの1曲です。

ささしな

恋をしているEvery Little Thing

両思いのまさにそのときを歌ったEvery Little Thingの『恋をしている』。

両思いの日々って一人じゃない心強さや、ふとした時に感じる温かさが何よりの支えになってくれますよね。

そんな小さな幸せをかみしめたくなる1曲です。

日常の風景を映したような歌詞と心温まるメロディーが、なにげない毎日だけど、好きな人と過ごせる日々の繰り返しはとても幸せだということを教えてくれます。

改めて感謝や愛を伝えたくなりますよ。

角口七月

らいおんハートSMAP

温かみのあるイントロから始まるこちらは、SMAPの国民的名バラード『らいおんハート』です。

5人のボーカルも改めて聴くと味があってとても懐かしい気持ちになります。

ライオンのような強い心で大切な人を包み込む心温まるラブソングは世代を超えても愛され続けていますね。

この歌詞中に表れている、恋人の過去や心の傷さえも愛しく思える愛情がとてもすてきで、自分自身も相手にこんな風に愛情をいだけたらなあと思います。

角口七月