SoundEffect
おすすめの効果音
search
花火の音。効果音・癒やしの環境音
最終更新:

花火の音。効果音・癒やしの環境音

花火好きにはたまらない、単発音から激しい連発音まで迫力満点の花火の音をお楽しみいただけます。

夏の風物詩の代名詞である、花火の魅力を存分に味わえるプレイリストです。

もくじ

花火の音。効果音・癒やしの環境音

FIREWORK&TEAM

日本人、台湾人、韓国人、ドイツ系日本人という多国籍なメンバーで構成された9人組ボーイズグループ、&TEAM。

2ndEP『First Howling : WE』のオープニングを飾る『FIREWORK』は、Adoさんの『うっせぇわ』を手がけたボカロPであるsyudouさんが制作に参加したことも話題となりました。

花火を見上げながら大切な人を思い浮かべる気持ちは、熱い季節の始まりを予感させてくれますよね。

疾走感のあるビートと透明感もある歌声がテンションを上げてくれる、夏らしい清涼感がテンションを上げてくれるナンバーです。

星野貴史

打ち上げ花火スネオヘアー

ささやくような歌声が心地よくて耳なじみがいい、スネオヘアーさんの『打ち上げ花火』。

とてもシンプルな音、そしてそのやさしい歌声とは裏腹に夏の暑い日を思わせる歌詞が印象的。

とても暑い日を過ごし、その夜に好きな人と見上げる打ち上げ花火のすばらしさ、美しさが伝わってきますよね。

花火のはかなさがその歌声と相まってしっくりときます。

浮遊感のある歌声がとてもクセになる1曲、夏になると聴きたくなってしまうナンバーです。

うたたね

花火BUZZ THE BEARS

『花火』は、夏の風物詩である花火と人々の感情を美しく描いた曲です。

この曲は、大阪出身の3人組バンド、BUZZ THE BEARSによる作品で、花火のように輝く恋人同士の雰囲気をうまく表現しています。

男性ボーカルの力強さが引き立つアップテンポな曲調で、まるで、手元で線香花火がキラキラと光るような感覚にしてくれますよ。

この曲を聴いていると一夜限りの美しい花火のイメージが頭に自然に浮かんできます。

ぜひ、目を閉じてその世界を楽しんでみてくださいね!

ユウキ

線香花火 ~8月の約束~Sonar Pocket

名古屋出身の3ピース・ヒップホップユニットであるSonar Pocetが、2013年にリリースした14枚目のシングルが『線香花火 〜8月の約束〜』です。

夏に線香花火をするカップルがこれからの計画を立てたり、来年の約束をする心温まるストーリーのラブバラードなんですよね。

ひと夏の思い出を線香花火となぞらえた歌詞が魅力的です。

ミュージックビデオには俳優の山本裕典さんが出演していて、歌詞の内容に沿ったストーリーのドラマ仕立てになっています。

濱田卓也

花火AAA

男女混合パフォーマンスグループAAAの、夏の空気感を感じさせてくれるナンバー『花火』。

夏の夜の風や、少し哀愁のある雰囲気が感じられるミドルテンポの楽曲です。

二人で行った夏祭り、金魚すくいや美しく輝く花火の情景を描く歌詞、ずっと好きだった人との過去の思い出を思い返すような切ないメロディーが、聴く人の心をきゅっとさせます。

スローモーションでゆっくりと流れる過去の記憶をなぞる、キレイな高音のボーカルにも注目です。

にっき

続きを読む
続きを読む