Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

あなたは、大切な友人に歌で気持ちを伝えたいと思ったことはありますか?

日頃の感謝の気持ちや、これから離ればなれになってしまう友人への応援の気持ちや結婚式のお祝いなど、言葉で伝えるのは恥ずかしいものですよね……。

そこで、この記事ではそんな気持ちが伝わるオススメの友情ソングをたっぷりと紹介していきますね!

友情ソングと一口に言っても、歌に込められた思いはさまざまですので、きっとあなたとあなたの友人にピッタリな感動の1曲が見つかるはずです。

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

ひとりじゃないDEEN

1996年にリリースされたDEENの9枚目のシングル『ひとりじゃない』。

この曲はアニメ『ドラゴンボールGT』のエンディングテーマになっていました。

当時を知らない、この曲を知らないという世代の方にはとても新鮮な友情ソングではないでしょうか?

「サラッといいことを言う」という感じの、無理に人を感動させようとしない、と言えばいいでしょうか。

そんななにげなく相手を思う気持ちというのがきっと伝わる、心強い1曲です。

うたたね

LACCO TOWER

5人組ロックバンド、LACCO TOWERが2017年に発売したフルアルバム『遥』に表題曲として収録されている友情ソングです。

テレビアニメ『ドラゴンボール超』のエンディングに起用されました。

切ない気持ちになる歌詞が心に染みますね。

荒木若干

ParadiseNiziU

ポップなダンスチューンのイメージから一転したNiziUが歌う『Paradise』。

アニメ映画『ドラえもん のび太と空の理想郷』の主題歌に起用された楽曲です。

そっと包み込んでくれるような、それぞれのボーカルが温かく、不安な気持ちを安心させてくれるような包容力のあるナンバーですよね!

信頼できて大好きな親友と一緒に聴くのにぴったりな歌詞にも注目!

2人をすてきなパラダイスに導いてくれるのではないでしょうか。

みやび

Family七人の麦わら海賊団

アニメ『ONE PIECE』のゲーム『From TV animation ONE PIECE オーシャンズドリーム!』の主題歌のこの曲ですが、夢に一緒に歩む自分の仲間を俺たちは家族だと力強く歌っています。

自分も目指している夢は違っていても仲間とともに信じあいながら、助け合いながら進もうと思わせてくれる曲だと感じました。

涙サプライズAKB48

人気アイドルグループAKB48の12枚目のシングルです。

2009年にリリースされました。

CMソングなどに起用されていたので、ご存じの方は多いかもしれませんね。

歌詞は友だちの誕生をサプライズでお祝いする、という内容。

そしてその子は、うれしくて泣き出してしまいます。

突然のハッピーな出来事って感動しちゃいますよね。

この曲と同じく、この曲をBGMに友だちへのサプライズパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。

荒木若干

友よ ~ この先もずっと・・・ケツメイシ

ダチョウ倶楽部の3人が仲良くリアクション芸を繰り広げるPVもほほえましい、ケツメイシのナンバー。

映画『映画クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃』の主題歌として起用されました。

何年たっても、たとえ遠く離れてしまっても、ずっと友達だよという思いが込められたこの曲を贈れば、友達もそして贈った自分自身も温かい気持ちになれるでしょう。

もちろん、ダチョウ倶楽部の方々のようにいつも一緒にいる友達にプレゼントしても、これからも変わらぬ絆を確かめられるきっかけにできますよ!

SAKI