Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

あなたは、大切な友人に歌で気持ちを伝えたいと思ったことはありますか?

日頃の感謝の気持ちや、これから離ればなれになってしまう友人への応援の気持ちや結婚式のお祝いなど、言葉で伝えるのは恥ずかしいものですよね……。

そこで、この記事ではそんな気持ちが伝わるオススメの友情ソングをたっぷりと紹介していきますね!

友情ソングと一口に言っても、歌に込められた思いはさまざまですので、きっとあなたとあなたの友人にピッタリな感動の1曲が見つかるはずです。

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

またあえる日までゆず

卒業シーズンにぴったりな作品です。

『夏色』『栄光架け橋』など数々の名曲を生み出してきた音楽デュオ、ゆずによる楽曲で、2002年に14枚目のシングルとしてリリースされました。

アニメ『ドラえもん』へのエンディングテーマ起用が話題に。

晴れやかな気分になれるお別れソングなので、笑顔でさよならしたいときにぴったり。

仲良しの友だちと離ればなれになってしまう悲しさを、この曲が和ませてくれるかもしれません。

カラオケなんかで一緒に歌うのもいいですね。

荒木若干

フレンド~いつまでも忘れない~AiM

映画『デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲』のエンディングテーマとしても知られる友情ソングです。

しっとりとした雰囲気の曲調にきれいで透き通った歌声が印象的な1曲。

歌詞の中では友人とこれまで一緒に過ごした思い出を振り返りながら、「離ればなれになってもずっと友達だよ」というメッセージが込められています。

そうした別れを前にしても崩れることのない固い友情に胸を熱くさせられることはもちろん、歌詞に描かれた友人とすごした何気ない日常に共感できる方は多いと思います。

羽根佳祐

応援歌 〜友へ〜THE イナズマ戦隊

最高に元気でゴキゲンなロックンロール・バンド「THEイナズマ戦隊」が迷える現代人におくる応援歌。

飾らない赤裸々な歌詞がストレートに心に響く1曲となっています。

歌詞に加え叙情的なメロディが心に染み込んで、思わず涙してしまうような楽曲です。

明日への勇気がほしい時、誰かを元気付けたい時に聴きたい曲ですね!

HATSUMI

Highschool LoveE-girls

高校生のときの友だちと今でも仲がいい……そんな人にオススメしたいのがこちら。

ダンスボーカルグループE-Girlsの楽曲です。

11枚目のシングルとして2014年にリリースされました。

ドラマ『GTO 2nd Season』への主題歌起用が話題に。

歌詞につづられた気持ちは、とくに女性なら共感できるでしょう。

久しぶりに会った友だちと恋バナで盛り上げる……あるあるですよね。

キラキラした曲調に元気がもらえる、テンション上がるアッパーチューンです。

荒木若干

青い春RADWIMPS

RADWIMPSのファーストアルバムに収録されているこの曲、タイトル通りの青春真っただ中ソング。

軽快なメロディで春っぽさも感じるようなノリノリの友情ソングです。

青春、青い春、というように若さを青で表現しています。

少し前まで青春だった人も、だいぶ昔の青春を思い出している人にも、聴くとなつかしい顔が浮かんでくる、そんな友情ソングですよ。

冒頭やサビ部分は英語詞ですが、それ以外は日本語詞で構成されており、きっと胸に響くものがあると思います。

うたたね