Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

あなたは、大切な友人に歌で気持ちを伝えたいと思ったことはありますか?

日頃の感謝の気持ちや、これから離ればなれになってしまう友人への応援の気持ちや結婚式のお祝いなど、言葉で伝えるのは恥ずかしいものですよね……。

そこで、この記事ではそんな気持ちが伝わるオススメの友情ソングをたっぷりと紹介していきますね!

友情ソングと一口に言っても、歌に込められた思いはさまざまですので、きっとあなたとあなたの友人にピッタリな感動の1曲が見つかるはずです。

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

絆。ハジ→

男同士の熱い友情を感じるハジ→の友情ソング。

お互いのことを最高な人間と呼び合える友情って素晴らしいですよね。

何もしていなくても、離れてしまう期間があっても、お互いをわかり合えて、ときには本音でぶつかり合える友達。

この曲では、そんな友達と過ごしたさまざまな日々とともに、これからも決して消えることのない友情への思いがつづられています。

この曲から感じる熱さは女性同士の友情よりも、やはり男性同士の友情に似合いますね。

男性同士の友達間でぜひプレゼントしてみてください。

SAKI

想歌〜仲間を想う〜キヨサク

北村匠海さんが出演、JTのCMソングとして人気を博したシリーズ『想うた』。

この楽曲たちはもともとリリースの予定がありませんでしたが、反響の多さにCDが発売されたという人気の曲たちです。

この「仲間を想う」以外にも親、夫婦、愛する人、同期、姉妹があります。

若い頃のなにげないシーン、そのころにはさほど重要だと思っていなかった言葉や出来事も、大人になるととても大切なんだなと思わせてくれます。

この曲を聴くと友達に会いたくなるのではないでしょうか?

うたたね

さよならまたなET-KING

夢のために頑張る友達への応援ソングで、普段「頑張ろう」と思いたい時に友達のことを思いながら聴いている曲です。

離れても、どんなに時間がたっても「自分には待っている友達がいるから頑張ろう」と励ましてくれる歌です。

一分一秒君と僕のHoneyWorks meets スフィア

爽快で少し切ない青春ソングはいかがでしょうか。

声優ユニット、スフィアとクリエイターチームHoneyWorksがコラボレーションした作品で、2016年にリリースされました。

仲間と一緒に過ごした時間を胸に未来へと進んでいくんだ、と歌う前向きな楽曲で、聴いていてはげまされます。

歌詞の内容的に、卒業を控えた学生さんにこそ響くかもしれませんね。

地元を離れ、遠くへ行くことになった友だちへ、ぜひ贈ってあげてください。

荒木若干

またあえる日までゆず

卒業シーズンにぴったりな作品です。

『夏色』『栄光架け橋』など数々の名曲を生み出してきた音楽デュオ、ゆずによる楽曲で、2002年に14枚目のシングルとしてリリースされました。

アニメ『ドラえもん』へのエンディングテーマ起用が話題に。

晴れやかな気分になれるお別れソングなので、笑顔でさよならしたいときにぴったり。

仲良しの友だちと離ればなれになってしまう悲しさを、この曲が和ませてくれるかもしれません。

カラオケなんかで一緒に歌うのもいいですね。

荒木若干

My best friendTiara

2009年『さよならをキミに…feat.Spontania』でデビューを果たしたシンガーソングライターのTiaraさんが歌う『My best friend』。

2010年にリリースされた自身1枚目のアルバムに収録されていて、作詞作曲を岡本真夜さんが担当しています。

友人との関係って距離があってすぐに会えなくても電話やメッセージを少しするだけでもとっても元気がもらえますよね。

歌詞にはそんな気持ちが込められていて心強さを感じさせてくれます。

遠くにいる友達に聴かせてあげたいですね。

角口七月