Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

あなたは、大切な友人に歌で気持ちを伝えたいと思ったことはありますか?

日頃の感謝の気持ちや、これから離ればなれになってしまう友人への応援の気持ちや結婚式のお祝いなど、言葉で伝えるのは恥ずかしいものですよね……。

そこで、この記事ではそんな気持ちが伝わるオススメの友情ソングをたっぷりと紹介していきますね!

友情ソングと一口に言っても、歌に込められた思いはさまざまですので、きっとあなたとあなたの友人にピッタリな感動の1曲が見つかるはずです。

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

ベストフレンドSonar Pocket

3人組音楽グループ、Sonar Pocketが2016年に発売した22枚目のシングルです。

離ればなれになっても気持ちはいつでもひとつだよ、というメッセージが込められた楽曲です。

ちょっと切ない歌ですが、アップテンポなサウンドが背中を押してくれている気がします。

荒木若干

キミはともだち平井堅

リズミカルで軽やかなアカペラ調のナンバー。

2004年にリリースされた楽曲です。

平井堅さんのやわらかい歌声が心地いいですね。

大好きな友達となごやかに談笑しているときに流したくなるような雰囲気です。

実際に流したら話が聞きづらくなっちゃいますけど……(笑)。

キミがいないと困る、お互いに助け合っているからこそ生まれる友情。

人の温かいところを平井堅さんらしく描いていてポジティブな感情を感じられます。

形にとらわれずにいろいろな友情に当てはまるのではないでしょうか。

KEI

MY FRIEND 〜ありがとう〜ベッキー♪#

ピアノをメインとしたバラードで、誰の心をもキュンとさせる、友への思いをつづるエモーショナルなバラードです!

「別れ」を情景にして紡いだ歌詞は、「ダーリン」をキーワードに「友達」への思いのみにとどまらず、家族や恋人など、自分の大事な人への思いにもつながっていく広がりを持ったリアル感の強いメッセージを持つ曲です。

HATSUMI

結婚闘魂行進曲「マブダチ」氣志團

2004年リリース。

友人の結婚式の二次会にぴったりな一曲です。

氣志團らしい、ちょっととがった言葉づかいで、愛情いっぱいに結婚した友人をお祝いしています。

新郎新婦はもちろん、両親にまでメッセージを送っているんです!

歌いながらスピーチしているみたいですね。

ハッピーオーラ満点で、招待された人にもいいことが訪れるでしょう!

えん

Family七人の麦わら海賊団

アニメ『ONE PIECE』のゲーム『From TV animation ONE PIECE オーシャンズドリーム!』の主題歌のこの曲ですが、夢に一緒に歩む自分の仲間を俺たちは家族だと力強く歌っています。

自分も目指している夢は違っていても仲間とともに信じあいながら、助け合いながら進もうと思わせてくれる曲だと感じました。