Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

あなたは、大切な友人に歌で気持ちを伝えたいと思ったことはありますか?

日頃の感謝の気持ちや、これから離ればなれになってしまう友人への応援の気持ちや結婚式のお祝いなど、言葉で伝えるのは恥ずかしいものですよね……。

そこで、この記事ではそんな気持ちが伝わるオススメの友情ソングをたっぷりと紹介していきますね!

友情ソングと一口に言っても、歌に込められた思いはさまざまですので、きっとあなたとあなたの友人にピッタリな感動の1曲が見つかるはずです。

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

ツインズCHiCO with HoneyWorks

高い歌唱力を持つミュージシャンのCHiCOさんと、人気クリエイター集団のHoneyWorksによるコラボユニット。

アニメの主題歌にもなっていたこの曲は、女の子の友情が描かれたかわいい曲。

この先もずっと、どこにいても変わらない友情を歌っていて、青春の日々を思い出させてくれるかわいくてキュンとなる友情ソングです。

うたたね

Still…

別れ際の寂しさと、いつかまた会おう、という希望を歌う感動的なメッセージソングです。

嵐による楽曲で、2007年にリリースされたシングル『Happiness』にカップリングとして収録。

親友と過ごした時間があるからこそ今の自分がある……そういう気持ちに気づかせてくれる歌詞。

胸の奥が熱くなりますね。

ぜひこの曲をあなたの大切な人にプレゼントしてあげてください。

きっと相手もあなたのことを同じように思ってくれているはずです。

荒木若干

絆。ハジ→

男同士の熱い友情を感じるハジ→の友情ソング。

お互いのことを最高な人間と呼び合える友情って素晴らしいですよね。

何もしていなくても、離れてしまう期間があっても、お互いをわかり合えて、ときには本音でぶつかり合える友達。

この曲では、そんな友達と過ごしたさまざまな日々とともに、これからも決して消えることのない友情への思いがつづられています。

この曲から感じる熱さは女性同士の友情よりも、やはり男性同士の友情に似合いますね。

男性同士の友達間でぜひプレゼントしてみてください。

SAKI

RPGSEKAI NO OWARI

ポップな楽しいマーチのリズムとダンスが印象的なセカオワのナンバー。

映画『クレヨンしんちゃんバカうまっ!B級グルメサバイバル!!』の主題歌として起用されました。

夢を目指すために離ればなれになってしまう友達もいるでしょう。

そんな友達にあててプレゼントするのにぴったりな1曲です。

夢を目指す道のりには、いろんな悪いものが襲ってきたり、孤独を感じてしまうこともあります。

そんなときに、たとえ距離は離れていても君は1人じゃないよと励ます気持ちがつづられています。

SAKI

愛をこめて花束をSuperfly

小さな体から奏でられる圧倒的でパワフルな歌唱力が魅力のSuperfly。

彼らの代表曲とも言えるナンバーが『愛をこめて花束を』です!

結婚式で両親へ贈る楽曲としても人気のこの曲ですが、老若男女問わず、感謝を伝えたい大切な相手へ贈るのにもぴったりの楽曲ですよね。

ストレートに「ありがとう」と言えなくても、心が通じる友達にはきっと伝わっているはず!なんて思っていると言いそびれてしまうもの。

大切な友達への感謝の気持ちを伝える後押しをしてくれるナンバーではないでしょうか。

みやび

リユニオンRADWIMPS

2013年リリース『×と○と罪と』に収録。

男って友情とか、親友とかこっぱずかしいんですよね。

親友って言葉にした途端に親友じゃなくなる、みたいな。

じゃあ何が友達なんだってこの曲で野田洋次郎が全部言ってくれます。

そんな男の友達としての共感ソングであると同時に、RADWIMPSの実在のドラマであるようにも聞こえてきて、聴いた後は爽やかな感動に包まれます。

ジェイ太郎