Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

あなたは、大切な友人に歌で気持ちを伝えたいと思ったことはありますか?

日頃の感謝の気持ちや、これから離ればなれになってしまう友人への応援の気持ちや結婚式のお祝いなど、言葉で伝えるのは恥ずかしいものですよね……。

そこで、この記事ではそんな気持ちが伝わるオススメの友情ソングをたっぷりと紹介していきますね!

友情ソングと一口に言っても、歌に込められた思いはさまざまですので、きっとあなたとあなたの友人にピッタリな感動の1曲が見つかるはずです。

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

Buddies櫻坂46

2015年、欅坂46としてデビューし、2020年に櫻坂46に改名。

そんな彼女たちが2020年にリリースしたファーストシングル『Nobody’s fault』のカップリングとして収録されている『Buddies』。

仲間や親友を意味し、櫻坂46のファンの名称にもなっています。

晴れやかなメロディーと前向きな歌詞に元気付けられますね!

心の中に希望の光を灯してくれる作品です。

ミュージックビデオも美しく、歌を贈りたいと考えている人は動画を見せてあげるのもいいかもしれません。

角口七月

初めの一歩ラックライフ

エネルギッシュなイントロだけでもテンションが上がります!

大阪府発のロックバンド、ラックライフの楽曲で、2016年にメジャーセカンドシングルとして発売。

アニメ『チア男子!!』へのオープニングテーマ起用が話題になりました。

キャッチーで晴々とした、聴いていて気持ちがいいバンドサウンドに、ボーカルPONさんの飛んでいくような歌声がぴたりハマっていますね!

友だちと一緒に何かにチャレンジした思い出があるなら、きっと響くはずです。

荒木若干

FRIENDSGOING STEADY

とても軽やかで跳ねるようなテンポが楽しげな1曲です。

これまでの友人との思い出が非常に細かく描かれ、別れの場面でもまた会えることを強く願っている様子から、絆の深さや共有してきた時間に対する思いの強さがうかがえる1曲です。

Best FriendSMAP

SMAPのメンバー自身も涙してしまう友情ソング『BEST FRIEND』。

シングル『負けるなBaby!〜Never give up』のカップリング曲として収録されたこの曲は、NHKの『みんなのうた』で放送されていました。

自分の大切なベストフレンドに向けて、たとえケンカしたりしても君は私にとって本当に大切な存在なんだよという思いを伝えられます。

あらためて言葉にするのは恥ずかしくても、カラオケなどに遊びに行ったときにちょっと歌って思いを伝えてみてはいかがでしょうか!

SAKI

友よ ~ この先もずっと・・・ケツメイシ

ダチョウ倶楽部の3人が仲良くリアクション芸を繰り広げるPVもほほえましい、ケツメイシのナンバー。

映画『映画クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃』の主題歌として起用されました。

何年たっても、たとえ遠く離れてしまっても、ずっと友達だよという思いが込められたこの曲を贈れば、友達もそして贈った自分自身も温かい気持ちになれるでしょう。

もちろん、ダチョウ倶楽部の方々のようにいつも一緒にいる友達にプレゼントしても、これからも変わらぬ絆を確かめられるきっかけにできますよ!

SAKI

キミはともだち平井堅

リズミカルで軽やかなアカペラ調のナンバー。

2004年にリリースされた楽曲です。

平井堅さんのやわらかい歌声が心地いいですね。

大好きな友達となごやかに談笑しているときに流したくなるような雰囲気です。

実際に流したら話が聞きづらくなっちゃいますけど……(笑)。

キミがいないと困る、お互いに助け合っているからこそ生まれる友情。

人の温かいところを平井堅さんらしく描いていてポジティブな感情を感じられます。

形にとらわれずにいろいろな友情に当てはまるのではないでしょうか。

KEI