Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

あなたは、大切な友人に歌で気持ちを伝えたいと思ったことはありますか?

日頃の感謝の気持ちや、これから離ればなれになってしまう友人への応援の気持ちや結婚式のお祝いなど、言葉で伝えるのは恥ずかしいものですよね……。

そこで、この記事ではそんな気持ちが伝わるオススメの友情ソングをたっぷりと紹介していきますね!

友情ソングと一口に言っても、歌に込められた思いはさまざまですので、きっとあなたとあなたの友人にピッタリな感動の1曲が見つかるはずです。

【感動の友情ソング】大切な友達・親友へ届けたい。絆を感じられる友情の歌

Brand New Days九州男

この曲は、九州男さんが親友のスピーチ代わりに歌ったそうです。

ずっと一緒だった親友が結婚してうれしいけど、遠くに行ってしまうような複雑な気持ちを歌詞やタイトルに表現しています。

懐かしい思い出や姿を思い出して泣いてしまいそうです。

親友の結婚式で歌ったり贈ったりするのにピッタリな曲です。

友よHilcrhyme

仲のいい友だちが結婚するときにぜひプレゼントしてあげてください。

『春夏秋冬』などのヒット作を生み出してきたヒップホップユニット、Hilcrhymeによる楽曲で、2011年にリリースされたサードアルバム『RISING』に収録されています。

青春時代を一緒に過ごした友人へのメッセージソングで、誰しもが共感できる内容だと思います。

ちょっぴり切ないのがまたいいんですよね。

大切な人の新たな旅立ちを祝うのにぴったりな作品ではないでしょうか。

荒木若干

サンキュー神様菅田将暉×中村倫也

俳優としても大活躍の菅田将暉さんと中村倫也さんがタッグを組んだことで話題となった作品『サンキュー神様』。

2020年、コロナ禍において、自分たちにもエンターテインメントの力を通して何かできることはないかと思ったのが制作のきっかけだそう。

歌詞には友人を励ますメッセージが描かれていて、孤独や不安を感じがちなこのご時世に力強く肩を抱いてくれる作品です。

友人が弱っているときに贈れば「一人じゃないよ!」と代わりに伝えてくれますよ。

角口七月

俺たちの明日エレファントカシマシ

男友だちに贈ってあげる曲としてかなりオススメです。

ロックバンド、エレファントカシマシの楽曲で、2007年に34枚目のシングルとしてリリース。

CMソング起用をきっかけにヒットし、『今宵の月のように』『悲しみの果て』などと並んで、彼らの代表曲の一つに数えられています。

ボーカル宮本さんの飾らない歌声、本当にかっこいいですよね。

年を重ねているうちに忘れてしまった感情、気持ちをもう一度思い出させてくれる名応援歌です。

荒木若干

DREAM清水翔太

2014年にリリースされた清水翔太さんの15枚目のシングル曲。

ドラマのエンディングテーマにもなっていましたね。

大切な友達を思って歌っている曲で、ボロボロで無気力だった自分が君によって変われた、君によって救われた、というサクセスストーリーにも似た歌詞。

聴きようによっては恋愛ソングにも聞こえますが。

大切な人を思う気持ちがギュッと詰まった友情ソングです。

うたたね

サンキュ.DREAMS COME TRUE

彼氏と別れてつらい気持ちの自分を励ましてくれた友達への感謝をつづったドリカムのナンバー。

恋人と別れたときなど、つらいときしんどいときにやっぱり頼りになるのは同性の友達ですよね!

何も言わずともただただそばにいてくれたり、話を聞いてくれたり……。

そんなステキな友達に感謝を伝えたいときにこの曲はぴったりです。

今までのあなたから友達へのいろんな感謝の気持ちをこめて、「サンキュ!」とこの曲をプレゼントしちゃいましょう。

SAKI