サプライズ
素敵なサプライズ
search
簡単にできるイタズラ!面白すぎるアイデアまとめ
最終更新:

簡単にできるイタズラ!面白すぎるアイデアまとめ

友達や家族をびっくりさせてみたい!

そんなあなたにオススメの、誰でも簡単にできるイタズラを紹介します!

家にあるものを使ったイタズラや、身ひとつで驚かせるドッキリを中心に集めたので、「今すぐにしたい!」という時にも役立つアイデアばかりですよ。

好奇心がくすぐられるアイデアをたくさん見て、みんなを驚かせる計画を練ってみてくださいね!

仕掛ける相手やタイミングは十分に注意し、ネタばらししたあとはみんなで笑えるように心がけましょう!

もくじ

簡単にできるイタズラ!面白すぎるアイデアまとめ

ミカンドッキリ

ミカンがあればどこでも簡単にできちゃうドッキリ、ミカンドッキリ。

ミカンは普通、皮を剥いて房に分けて食べますがその中身だけを抜き出し、皮だけを置いておけば食べようと思って手に取った人はきっとビックリするはず。

ミカンの中身の抜き出しはちょっとテクニックがいりますがミカンを皮の上からほぐし、下の部分を丸く穴を空けてそこから一房ずつミカンを取り出していきます。

皮の上からほぐすことによってミカンの繊維が皮からはがれるんですね。

本物のミカンの中にドッキリミカンを何個か混ぜてやってみましょう!

うたたね

ビリビリグッズ

テレビ番組でもよく見かける、触ると電気が走るビリビリグッズ。

ボールペンとかでよくありますよね。

押すと軽い電流がビリビリと流れるやつです。

軽い電流でも不意に流れるとびっくりしますよね。

わかっていてもビビってなかなか押せないと思います。

うたたね

けんかドッキリ

けんかのふりをするというシンプルなドッキリ。

仲のいい友達どうしの方が効果ありですよ。

普段は怒らない人を仕掛け人にした方が盛り上がるのではないでしょうか。

長引かせるほど相手を不安にさせられますが、本気で勘違いをされてしまうかもしれないので引き際が大切です。

齋藤歩

アイスと見せかけてバターを食べさせる

棒に刺さったアイスクリーム、どこの家でもストックしてあったりしますよね。

最近では新発売、期間限定、コンビニ限定など季節を問わずにいろいろなアイスクリームが出回っています。

そんなアイスでちょっとしたドッキリを仕掛けてみましょう。

なんと、アイスクリームをそのままバターに変えてしまう、というドッキリです。

そのままバターを食べると……溶けないという不思議さもありますが濃厚すぎる、相手の反応が気になりますね。

バター、高いのでちょっとリッチなドッキリになってしまいますが(笑)。

うたたね

マネキンに囲まれる

準備は簡単で、寝ているターゲットのそばへ近づいて、枕元から足元までターゲットの周りをマネキンの頭部で埋め尽くすだけ!

あとはターゲットが目覚めるのを待ちましょう!

ターゲットは、まずは怖さのあまり驚き、その後「これは一体どういう状況なんだ……」と困惑するはず!

寝起きで頭が回っていないことを利用して、驚きと不思議な気持ちを与えられるドッキリです。

ちなみに、マネキンはネットで購入するのもいいですし、美容師をやっている方や美容学校に通っている友人がいれば、使わなくなったマネキンをもらえるかもしれません。

羽根佳祐

おねしょドッキリ

子供の頃はみなさん一度や二度、もしかすると数えられないくらいおねしょをしちゃった、という経験があるかと思います。

大人になってからももしかしたらやらかしてしまった方もいるかもしれませんが多くの方はそんな感覚も忘れてしまっているかと思います。

そんなおねしょしちゃったかも?という疑惑のドッキリを仕掛けてみましょう。

やり方は簡単、寝ているターゲットの布団やパジャマに水をかけるだけ、という手軽さ。

ですが相手の反応はどうあれ、掃除がちょっと大変なドッキリかもしれません。

うたたね

続きを読む
続きを読む