Indies
素敵なインディーズ
search
大阪の若手女性ボーカルバンドおすすめ10選
最終更新:

大阪の若手女性ボーカルバンドおすすめ10選

大阪の女性ボーカルバンドがアツいので、今回は女性ボーカルのバンドに絞って紹介したいと思います!

Dizzy Sunfist(ディジーサンフィスト)

今やすごい勢いで駆け上がっていっているバンドです。

2017年、京都大作戦の牛若ノ舞台もにぎわせていました。

男性にも負けない女の子が歌うメロコアはDizzy Sunfistの最大のかっこいいところ!

ストレートすぎる歌詞は元気がもらえます。

ハイスタを聴いて育ったという彼女たちは女性版ハイスタンダードになってくれそうな、絶対に目を離せない存在です。

メロコアが好きな方は要チェキバンドです!

Dizzy Sunfistオフィシャルサイト

yonige(ヨニゲ)

女の子の恋心や失恋の気持ちを歌うyonigeの楽曲。

こびていないところと独特の表現は同性からの人気も高いです。

「ガールズバンドは苦手だけどyonigeは好き!」というファンも多いです。

ずっと聴いていられる声が特徴的。

最近はフェスでも見かけることが多くなってきました。

とにかくギターボーカルの牛丸さんの実体験がそのまま歌詞になっているので共感できる気持ちがたくさんあります!

そんな歌詞とキャッチーなメロディーの楽曲はほんとにもっともっとたくさんの方に聴いていただきたいです。

yonigeオフィシャルサイト

Hump Back(ハンプバック)

高校の軽音楽部より結成された3ピースガールズロックバンド。

メンバーチェンジによる活動休止などもありましたが、入れ替えをへて今の体勢になりました。

とにかくクオリティーがとても高くシンプルな楽曲は王道ギターロック。

一度聴いたら忘れないようなボーカルの声もかなり魅力的です。

エモいってこんなバンドをいうのでは?と思います。

音源ももちろんかっこいいですが、Hump Backはライブがめちゃくちゃかっこいいです。

エモい気持ちになるHump Backの楽曲は一度は聴いていただきたいです。

Hump Backオフィシャルサイト

ヤバイTシャツ屋さん

男女ツインボーカルバンド。

通称「ヤバT」。

キャッチーすぎる楽曲は一度聴いたらなかなか忘れられません!

軽音楽部のコピーバンドでもよくコピーされている若者向けかと思いきや、カラオケや居酒屋などでサラリーマンにも歌われていて幅広い層からの人気を誇っています。

もう何と言ってもヤバTの楽曲は楽しいものが多いです!

盛り上がりたい時にはかなりおすすめのアーティストです!

ヤバイTシャツ屋さんオフィシャルサイト

絶景クジラ

おしゃれでかっこいい絶景クジラ。

ただのガールズバンドというにはあまりにも個性的です。

〇〇っぽいという言葉は当てはまらない。

男性的な歌詞やサウンドの中にセンスを感じずにはいられません。

絶景クジラの世界観を一度は見ていただきたいです。

絶景クジラオフィシャルサイト

DIALUCK(ダイアラック)

初めて聴いたのは確かビレバン。

「なんかかっこいいバンドおる!!」となったのがDIALUCK。

ゆるい感じがくせになる。

正統派ロックバンドというよりはR&Bやヒップホップの要素も感じさせられます。

新しい感じのガールズバンドだなあ、そんな印象のDIALUCKです。

DIALUCKオフィシャルサイト

バウンダリー

https://www.youtube.com/watch?v=nX-YE61eBNA

王道ガールズロックバンド。

ストレートで、パワフルで、かっこいい。

数多くのオーディションやフェス、サーキットライブで活躍している彼女たち。

とても安定した歌声は安心して聴いていられます。

ガールズバンドってこれだよって思うくらい王道なバウンダリーの楽曲は要チェキです!

バウンダリーオフィシャルサイト

続きを読む
続きを読む