バンド
素敵な邦楽バンド
search

日本のガールズバンド。おすすめの人気バンド

日本の音楽シーンの中でも、年々ガールズバンドは注目度が上がっていますよね。

男性バンドにはないかわいらしさや力強い美しさ、そして繊細な優しさなど、さまざまな魅力にひかれて最近ファンになったという人も多いんじゃないでしょうか。

そこで、この記事では話題の邦楽のガールズバンドをリサーチしました!

最近ガールズバンドが好きになった人はもちろん、新しいバンドを探している音楽マニアの人にも見てもらいたいラインナップです。

幅広いバンドをピックアップしているので、ぜひお気に入りのガールズバンドを見つけてみてください。

日本のガールズバンド。おすすめの人気バンド

ONENESSRoselia

Roseliaは、アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなどさまざまなメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」に登場する5人組ガールズバンドのキャラクターの声優たちによるバンド形式の5人組女性ユニットです。

ゴシックをユニットのコンセプトとし、ヘビーなサウンドを鳴らしています!

そしてさすがは声優さん、その歌唱力は圧倒的です!

神曲ぞろいなのでアニメ好きな人にはもちろん、根っからの音楽好きな人にも楽しんでもらえます!

角口七月

ScrashAldious

Aldious(アルディアス)は2008年に結成された5人組のバンドです。

最近はメタル女子も増えてきていますが、彼女たちもメタル女子。

ルックスは華やかな衣装を身にまとい派手な見た目ですが、彼女たちのような人たちを「嬢メタル」というそうです。

演奏はめちゃくちゃかっこいいんです。

A certain girlMama Guitar

60’sスタイルでポップなサウンドのガールズバンド、Mama Guitarです。

1990年後期に結成され、一貫したスタイルで、世界中で活躍し続ける、キュートでポップなバンドです。

3枚目に出したアルバムは、元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんのレーベルからで、ベースでも参加しています。

爪先ORESKABAND

「爪先」は、日本のガールズスカ・ロックバンドと呼ばれるオレスカバンドによる1曲。

人気のテレビアニメ「BLEACH」のエンディングテーマとして、2007年4月11日から同年6月27日放送分に起用されました。

Scars in my LifeFATE GEAR

「ガールズ・スチーム・メタル楽団」を名乗り、スチームパンク的な独特の世界観で活動しているのがFATE GEARです。

多くのミュージシャンをゲストに迎えて作られるバラエティ豊かな楽曲は、メタルというジャンルの枠にとらわれない魅力に富んでいます。

Yu Kishimoto