バンド
素敵な邦楽バンド
search

日本のガールズバンド。おすすめの人気バンド

日本の音楽シーンの中でも、年々ガールズバンドは注目度が上がっていますよね。

男性バンドにはないかわいらしさや力強い美しさ、そして繊細な優しさなど、さまざまな魅力にひかれて最近ファンになったという人も多いんじゃないでしょうか。

そこで、この記事では話題の邦楽のガールズバンドをリサーチしました!

最近ガールズバンドが好きになった人はもちろん、新しいバンドを探している音楽マニアの人にも見てもらいたいラインナップです。

幅広いバンドをピックアップしているので、ぜひお気に入りのガールズバンドを見つけてみてください。

日本のガールズバンド。おすすめの人気バンド

P.S. I Love YouPINK SAPPHIRE

PINK SAPPHIREは1988年に結成された4人組ロックバンドです。

当時、人気だったオーディション番組「イカ天」から人気が出たバンドで、いきなりドラマの主題歌に選ばれるなど、当時ブームになりました

ONENESSRoselia

Roseliaは、アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなどさまざまなメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」に登場する5人組ガールズバンドのキャラクターの声優たちによるバンド形式の5人組女性ユニットです。

ゴシックをユニットのコンセプトとし、ヘビーなサウンドを鳴らしています!

そしてさすがは声優さん、その歌唱力は圧倒的です!

神曲ぞろいなのでアニメ好きな人にはもちろん、根っからの音楽好きな人にも楽しんでもらえます!

角口七月

DISTANCEGANGLION

結成直後から精力的におこなった全国各地のライブではSOLD OUTを連発し、海外にも進出したガールズバンドのGANGLION。

この曲は3rdミニアルバム「INFINITY」に収録されたアップテンポな曲に仕上がっています。

あたしのスナイパーキノコホテル

キノコホテルは2007年に結成された4人組バンドです。

ものすごくノスタルジックで昭和感が色濃く出ているバンドです。

実に細かくコンセプトが決まっていて、キノコホテルと名前にあるように全員がキノコカット、そしてキノコホテルというホテルの従業員というコンセプト。

この世界観がしっかりしているからこそ、彼女たちはブレずにかっこいいんだと思います。

絶望ごっこハルカトミユキ

ギターボーカルのハルカさんと、キーボードコーラスのミユキさんの2人からなるユニット、ハルカトミユキ。

大学の音楽サークルで知り合った2人は、森田童子さんや、銀杏BOYZ、ニルヴァーナを同時期に聴いていたことから仲良くなりユニットを結成したそう。

独特な世界観でオルタナティブな作品を生み出しています。

彼女たちの楽曲を聴けば好きなバンドにニルヴァーナを挙げるというのもなんだか納得できちゃいますね。

角口七月

Don’t Bite The DustLOVEBITES

元DESTROSEのメンバーを中心に、2016年に結成されたバンドです。

そのサウンドはまさに「超」がつくほどの正統派へヴィメタル。

テクニカルなギターフレーズと、伸びやかなボーカルが堪能できる、王道のバンドです。

Yu Kishimoto